パソコンの上から見下ろすサバ子

 

 

NHKあさイチで鈴木アナウンサーが大人の習い事に挑戦していく

というコーナー(?)があります。

「すずきの代行!趣味ハジメ」

第2回目はなんと「大人バレエ」でした。

 

まず体験の電話での問い合わせから始まりました(笑)

「身体が硬いんですが…」と100%バレエあるあるの質問も出てましたね

私なら「覚えが悪いんですが」と付け加えるな

 

入門クラスで体験、ストレッチから始まり両手バーでロンデしてました。

テレビに映っていたレッスン生徒さん達は長年習っている方らしく、

本当はもう入門クラスではないのかもしれない?

撮影に駆り出された(苦笑)のかな?と思いました。

 

鈴木アナウンサー未経験とおっしゃってたのに

戸惑いながらもこなしていてビックリしました。

前タンジュも足首伸ばしてキレイ、ロンデもス~ッと…

フロアのワルツステップもお上手

後の生徒さん達に引けを取らない!?Σ(・□・;)

 

そりゃあ…初心者特有の(?)上半身の力みみたいなのは

見て取れましたが、指先までカッチコチに力んでいる…

と言う事はなくて、スラッとしたスタイルでお首も長い鈴木アナ、

習い続けたらすごく上手になるのでは~と思ったよ

「やったことのない身体の位置が…」と言ってたのは分かる~!

 

紹介されてたクラスは皆さん、私くらいの年齢みたい

マダムクラスと言った雰囲気でした。

全員バッチリレオタードだわ…(驚)

活き活きとされててバレエ謳歌してる

 

鈴木アナウンサーがバレエ習うのに

お教室や先輩生徒さん(?)の雰囲気に尻込みしそうだけど

「皆さん自分のレッスンに集中するから大丈夫みたい」

と話すと、ダンス経験者のゲスト坂口涼太郎さんは

お教室の独特の雰囲気の事を知ってらっしゃる様で

そこの所を面白おかしく話していました(笑)

 

「あら、あらあらあらあら~(あなた新人さんね~)」

と、上から下まで品定めして見る意地悪いマダムお局の演技をして

「そういう方はいないわね~」と笑っていました。

 

う…っ、上手い演技だ(爆笑)

でも…いない事は無い!いると…思う(苦笑)

そして東京でのレッスン料金てお高いのね~!

おらが田舎町は多分500円ぐらいお安いよ

 

その中でも他町バレエ教室は1レッスンは

800円~1000円なので格安なのですよ!!

先生優しすぎっ!