レッスンにちょい遅刻してしまいました。

コンビニ仕事終わってダッシュで行けばギリ間に合うんだけど

ストレッチの途中からになりました。

 

なぜ遅れてしまったかと言うと

腹ごなしに廃棄のおにぎり食べてたから(呆)

腹が減ってはバレエが出来ぬ(苦笑)5分のロスだな

 

しっかし…本当に身体が重いよぅ…

フロアでシャンジュマン3回、3回目にプリエ~

と言うのを数セット通したけど、膝が悪いとはいえ

全然床から離れる事が出来ませんです…はい。ただ踵が少し浮くのみ

 

後半『フランス人形』を大まかに振り写ししました。

前回イラスト描き描き「振り絵」を見ながら復習していたけど

変更の部分が出てきました。

あの名前が分からなくて、コメントで教えてもらった「バロテ」はボツとなり、

腰に手を置いて足を代わるがわるストトン(笑)と前にチョンと

出すのになりました。より簡単

 

   

 

今はうろ覚えでパとパのつなぎが分からないです。どう動いてるの!?って感じ

あとはアームスも同じく動線が分からない(汗)

 

先生「だいぶん簡略化したので長年習ってる人や、ぶぅちゃんには

バレエっぽくなくて、簡単すぎて物足りないかも」

っておっしゃってましたが

 

ノンノン!!!

もっと簡単にして下さいっ!

 

「今はなかなか覚えられないかもしれないけど

 ぶぅちゃんなら(踊り込めば)大丈夫よ!」と励まして下さいました。

 

カルチャー講座の発表会の舞台は最近では常連さん&上手な人が多い事もあり

ヴァリエーションなど一人で踊るのがメインになっています。

初舞台の人が多い時は何人かで一緒に踊ったりしていました。

ヴァリエーションを踊った人が早着替えして群舞に参加してたりも

(色んなお衣装が着れて羨ましいなあ~)

 

今回、先生は思う所があったみたいです。

カルチャー講座に沢山生徒さんに来て欲しいのです。

 

ヴァリエーションを発表会舞台で見て「ステキ♥私も習ってみたいわ」

と思う人もいるけどあまりに踊りのレベルが高いと

「バレエ習ってみたいけど…あんなに踊らなきゃいけないのなら

 レッスンも高度なのかしら?だったら無理だわ」

「バレエ知らなくて超初心者には敷居が高い?」

舞台を観て習いたいけどちょっと…と諦めてしまったらそれこそ本末転倒

カルチャーだもの(!?)楽しくバレエ習いたいですもんね

それも年齢関係なく!

 

施設側としても生徒が多い方がいいわけだし…

先生は生徒人数で報酬(お給料)が変わると言うのは無さそうで

ちょっと大変そうだなと思ってます。

それでもバレエ大好きな先生だから愛を持ってレッスン指導

しているのだと痛感しています。