ちょっとボ~ッとしてる時

 

小梅今年の8月で(1ケ月ぐらいで拾った月)19歳になります。

人間年齢は92歳です。

亡き母と同じ年齢だわ…頑張って母を追い抜いて欲しい

グッと痩せて、かなりヨボヨボになってきました。

あだなも『おばあ』です(苦笑)

 

今まで老衰で亡くなったのは二匹かな、あとは病気でした。

トントンと階段を降りる様に老化が進むと、漫画家のくるねこ大和さんが

言ってて本当だなあ~と思ってます。

ガクガクッと急に体力が落ちて少し横這いになり、そして又ガクガクッと

目に見えて落ちるんです。

 

   

 

 一瞬「死んじゃったのかっ!?」とビックリした首ガックン寝(汗)

チョンッと触ったら「んあぁっ?」って目を開けました(ほっ)

 

今はソファーくらいは飛び上がれますが体勢が悪いとよろめいて、筋力落ちてるなあ

目もどんよりとしてるね、白内障ではないけど曇りがち

「おい、大丈夫か?」なんて声掛けたり、ちゅーるのスティックを

ちらつかせたりしたらギューンと黒目になるので識別は出来てるし分かってるみたい

あらぬところで吠えたりするので「おっ?徘徊か?まだらボケかっ?」なんて言ったり

 

食欲はあるけど、舌のザラザラが年で無くなったのか(?)

なかなかウエットのフードを舌ですくいとる事が出来ません。

全部お皿の向こう側に全部落ちてたりして(苦笑)

 

時々トイレが失敗してきた

あと一歩トイレトレー内に入ってくれたらOKなのに

お尻が「縁の外」の時もあります……(涙)

ワンちゃん用の大きなペットシーツを使う事になりました。

 

       

 

ふ~んっ…僕は何歳?銀次郎(&サバ子)は今年の10月で6歳、人間年齢40歳ですよ~

働き盛りなのに働かないね(爆笑)

 

このブログのテーマは「介護」なのだろうか?と思ったけど

「その他」にしておきます(苦笑)