280回バレエレッスン

大人初心者バレエカルチャー講座前期の開講です。

 

1年2㎏増×7年=〇〇㎏(驚愕)

 

どうでもいいカミングアウト

頑張らずして増えた身体に悲鳴を上げた膝痛を押して(押すなよ)

280回目レッスンに臨みました。

今回からはマスクは任意となったのでフロアから外しました。

息楽~!!!

 

で、クロワゼに立ってふと数年ぶりに見た顔出しの顔!

鏡に映る全身全部なんか…

 

全部四角い!!!!!

 

     

       ロボットパルタ君もビックリのそっくりさ

 

  

      で、巻きスカートの横幅が足りなくなってた!

 

 

プリエ、得に伸びる時が痛くて力が抜ける

二年前に右ひざ(膝下のむこうずね)を痛めた時はグランプリエが出来なかったけど

今回はプリエさえままならず

先生ごめんなさい、はしょらせて頂きますぅ(涙)

 

初めてさんがいらしたので普段の半分量以下な感じ

動きの説明も多かったので休み休み出来て良かった

アンクロアで前横後ろ横で終える短い動きのごくごく簡単な

バーレッスンだったのにイテテテ

 

先生はまだ右ひざが良くないのかしら?と思っていたかも

レッスン後に「今度は左が」「バレエって膝大事だと痛感しています」

と伝えました。

 

この講座は「初心者」とは言うものの長年受講されてる生徒さんばかりなので

難しい時はまあまあの難しさです。(苦笑)

 

ロンデの組み合わせが複雑だったり、パンシェしたり、バーに足かけてアンオー…

(上級大人リーナの方からすれば簡単かもしれないけど)

フロアでもグランジャンプ(出来る人は)入れたりピケターンもホールいっぱい

使ったり(上級…以下同文)