NHK朝ドラ「らんまん」始まりましたね

私は最後まで観るかどうかは最初の週の子役の回で決めます。

 

前のドラマは子役の段で観るの辞めちゃった

可愛らしい子役さんだったけどその後のお話に入り込めなかった…

そして私はやはり実在のモデルがいるお話が好き

 

今回は1週目2週目と子役さんが代わって出演してて

それぞれが可愛らしくて母親目線です。

2人子役さんが続くって珍しい気がする

芝居慣れし過ぎてない所、年相応の仕草が自然に見れて何か良いです。

2週目の子役さん、小林優仁君は神木隆之介さんと目の形がソックリな

気がするので似ている子役さんを探したのかな?とも思ったり

亡くなった母親役の広末涼子さんは高知県出身だから配役された?なんて

 

高知県の牧野植物園は29年くらい前に行った事があります。

主人とお付き合いしてる時のドライブデート(懐)

高速あったのか?繋がった頃だったのか?下道から行ったのか?忘れた

 

  

     26、7の私  フィルムカメラが時代を物語る…

 

  

   31、2の主人  セカンドバッグが時代を物語る…

 

 

今ネットで園内図見たらあれから色々敷地が広がったみたい

じゃあ、あの時は?広っぱ一面茶色で枯れてた感じしか覚えてない

写真を見返すと3月とあるので植物が芽吹く前だったのかも

温室は古~い感じだった

今は色々替わってインスタ映えする様な場所も出来てるのかな?

 

体力が落ち切る前にもう一度行ってみたい…ような