『おらが県』もうお一人テレビで活躍

されてる方がおられたの忘れてました!

夏井いつきさん、プレパトで俳句の先生をされています。

もっと方言で喋って欲しいなあ~

 

 

 

さて、毛糸の靴下編みました。

適当に編んでみたのでちょっと緩めではありますが履けます(笑)

猫毛が絡まるのはご愛敬としましょう。

 

 

そして号数を下げてもう一足

(ってまだ片っぽだけしか編めてないけど)

この毛糸見るとニッケ味の瓦せんべいon白アイシングなど

思い出して笑ってしまいます。

 

そうそう…おらが町(&県)では「つっかけサンダル」

の事を「ヘップサンダル」って言うけどこれも方言?

 

先日ロバート秋山さんが「まじめえひめ」プロジェクトのPRで

来県されていたのをニュース番組で見かけました。

その時に「つっかけを買った」と珍しいものの様にして履いていました。

「ええ?ヘップサンダルって珍しいのかな?」と思っちゃいました。

都会では履かないのかしら?サザエさんは履いてるけど(笑)

 

又話があっちこっちしちゃった