以前新聞に投書して掲載されたものです

 

 

 

275回目レッスン

内ももにお肉がたっぷりついたので両足を引き寄せようにも肉が邪魔して

押し返されてしまってます(涙)いやあ…肉の反発力ってすごい(バカ)

 

フロアレッスンの後半で一直線に往復するアンシェヌマンをいくつかやりました。

バロネとかあったりしたので「見学」していました。

 

最後のグランワルツでは「飛ばなくていいから!上半身とアームスだけでも踊れるよ」

何時も先生はそう言って誘って下さいます。

実際先生自身も足の不具合の時にはそうやって踊っていたそうで、やってみせてくれたけど

飛んでないのに上半身ジャンプが見えるの。しなやかな伸びなんだろうね。

物凄い飛距離(移動距離)でした。

 

で…アタシ見学よね~って感じでボ~ッとしてたら「まず先頭は〇〇さん達、二番手の二人は

えっと…経験者で行こう!〇〇さんと…

 

ぶぅちゃん!」

 

はっ!?何を言う!?先生っ!このグダグダのアタシを見よ!超びっくり!

だってジュテパドブレだけでもヨロヨロゼイゼイしてるんだもん。やれる訳ない

 

でもイヤイヤ言ってる時間は無かったわ(汗)そしてただ突っ走るだけで終了してしまった

のは…言うまでもない(苦笑)多分「ソロリソロリ」のちょっと早い感じで

膝曲がったままジタバタしてたと…思う

 

そのグランワルツとは

プレパレーション→手二番グランジュッテ

手アンオーグランジュッテ→ピケアラベスク

アントルラセの片足上げで反転のやつ(笑)×2回

走り込んでポーズ→ピケ3目にポーズ取り×3

(出来る人は3回目に足替える回転入れる

(あんでだんとかあんでぃおーるとか??)

シェネ→ポーズ