せめて目の正月とバレエ鑑賞をば。

バレエの饗宴を見返しています。なんなら…とつい無謀にも、

ジゼル群舞の動きを真似してみました。しかし…

 

立つだけのボーズも

ままなりませんでした(驚愕)

 

全身ユ~ラユラしちゃうんです。

トゥシューズも履いてないのに

足裏がグラグラと揺れます。

 

     

            

足もお腹も背中も何一つ力を入れる(ためる)事が出来ませんでした。

力の入れ処がどこにも無いんです!踏ん張るトコはドコ!?

ああ…力を入れる筋肉が無くなったんだ。

 

          

            

このポーズ…「脇」が開かなくなりました(涙)

テレビなどで立って喋ってる人で、ジッと立っていられなくて、

グニャグニャ揺れながら話してる人いますよね

「グニャグニャすなっ!」と何時もテレビに向かって一人で怒ってたけど(苦笑)

それと同じ私でした。

 

で…ジゼルの群舞を真似る…ですがアラベスクでズンズンと進んで行く所もやってみました。

もちろん上げた足は床から5㎝にもならないけど進まずにその場踏みでやってみました。

出来るはずもなく………

 

よし!こうなったら!行こう!レッスンへ!

なんて思ったけど…月末の5週目はお休み日ね…ありゃ出ばなをくじかれたわ…

私いっつも…こうなんですよ。バカね(苦笑)