残り物のオープンサンド…

           

           お洒落なものは食べずらいYO!

 

 

朝ドラ観てますか?前は全く観ていませんでした。若い頃、朝8時はまだまだ

 

寝てたし(笑)

 

年配の人が見るイメージだったし

 

あれっ?面白いな~と見始めたのは2006年「芋たこなんきん」でした。

ストーリーと言うより藤山直美さんがおもしろかったから引き込まれました。

あのポンポンポ~ンと小気味よいテンポのセリフが好きでした。

最終回も「ますます元気なのでした~」と明るく終わったし

 

その前の「おしん」「みおつくし」「ふたりっこ」は

話題になっていても観た事がありませんでした。

(今もあらすじも分からない)

 

2011年の「カーネーション」からかかさず観るようになりました。

それから

2013年「あまちゃん」

2014年「花子とアン」

2015年「まれ」

2016年「とと姉ちゃん」

2017年「ひよっこ」

は観てました。録画保存したのもあります。

「まんぷく」と「エール」は観たり観なかったり(最終週はキッチリ観た)

 

ある時はヒロインのセリフがとても聞き取りづらくてイライラして辞めちゃったり、

設定に無理が…と思って辞めちゃったり…

 

今回の「ちむどんどん」は続けて観てます。

が…ヒロインが何時も…

 

おらびすぎ(苦笑)

 

世間を知らない子が東京に出てきてビックリしている設定だろうけど

ちょっと…そろそろ落ち着いて欲しい
そして、彼女に料理や味覚の才能があるんだぞ~と言う事を押し出した描写が

ほとんど無いのに、時折オーナーが「あの子の素質は」みたいに言ってて何故?と思う

おでん作りですべてが分かったのかしら?

 

子供の頃に食べたサラダの味付けが「これだったのか」というシーンが最初にあったけど

「一度食べた味を覚えててすごい」とか「味の違いをよく分かりましたね」とか

そういう話の広がりは無くサラッと終わっちゃってた

 

あとね(まだあるんかいっ)料理の時は髪の毛まとめましょう…