ぎゃん!もう年末やん!

何だかんだ…してもしてなくても…年の瀬はおしせまってきますね(汗)

 

…で、何年越しであろうイケアのクリスマスツリーのオーナメント、

ずっと箱のまま飾っていたのをやっとツリー風に飾りつけしました。

 

竹籠ってトコロがありあわせの物感たっぷり

これまた煮沸して乾かしたまま置いていた松ぼっくりを使い

 

去年からなんだけど今年も怒涛だった私

来年もそのまま突撃していきそうです。って、まだ年末じゃないよね!

 

もうちょっとクリスマス気分を楽しみたいけどデパートにも、

でかい商業施設にも行けず近所のスーパーのクリスマス飾りで

ひっそりと楽しんでいます。

 

だってね…うちのコンビニ飾りつけないんですよ!

店長が飾るの嫌いって人でして…(苦笑)でも私がツリーだけは出しました。

「ぶぅさんが出したんですね…」って言うから「ダメならすぐしまいますから」

と答えたらOKもらいました。

…ま、色々飾りつけするのが面倒なんでしょうね(汗)

すっかり灰色になっていた「ワタの雪」は捨ててやったよ(爆笑)