先生にお菓子を頂きました。丁度正座していたので

                そのまま深々とお辞儀を…(笑)

 

265回目のレッスン「夜バレエ」です。

発表会後二週間空いていたので「すごく久しぶりな気がする~」なんて皆と

中には「なんだか気が抜けてしまって…」と発表会ロスになってる

マダム生徒さんもいたりして(笑)

 

スポットライト

症候群!?

 

舞台って魅了されますよね~!

誰もが「一度経験するとやめられん」って言いますもんね。

不思議な空間、不思議な世界。あの世とこの世…これは違うか(苦笑)

 

さてさて、レッスンの方はと言うとバーでのプリエ、最初に2番から始まりました。

そして1番、4番…と続いたのですが、この踵を上げない2番グランプリエからが

良かったのかイイ感じにストレッチ効果があったようで(?)

1番でグランプリエで久々に深く「しゃがめる」事が出来ました!

※さらっと軽~くですが

 

思い起こせば2020年10月初めに模様替え&衣替えの負荷で痛めた膝よ…。

10月20日にあまりの激痛にやっと病院へ行き(遅い)

骨圧迫と判明し、それから今まで…

 

ほぼほぼ半年!(驚愕)

 

未だレッスン後や長時間歩いたりするとその後違和感は出ています。

半年って…長かったね~、スポーツ選手が手術して数か月かかる…

みたいに聞きますがそれって超人的な回復力&努力って事よね