アームスは変えようねっ!

 

 

261回目のレッスン「夜バレエ」

レッスン室に入ると先生と生徒さん(1人)が発表会の踊りの練習をしていました。

もはや「初めて初心者バレエ」講座の振り付けではないぐらいの上級ステップです!

出演される方達は皆経験者なので必然的にレベルが高くなるね

(参加しなくて良かった…と思わず思う私(汗))

 

出演生徒さん達は別スタジオを借りての練習の様ですがやはりカルチャー講座なので

講座の時間にもどんどん踊り込んで欲しいと思い、先生に

「フロアレッスンの時に踊って下さいね」とお節介にも言いました。

出演しない生徒さんに遠慮していたら悪いもん

 

「振り付けを(所々)入れたフロアレッスンにさせてね」と先生はおっしゃいました。

先生…どんどん踊って下さいよ…と思っていたら…

 

難しかった~(苦笑)

※私には…です、皆さんサクサク踊っていました

 

数歩歩いて→両手を開きながら優雅に大きく回り込む

→前、横、後デブロッペ~のアラベスク溜めるぅ~の

→一歩前に出して左足ジュテ(?)で両手アンオーで

足も手もトルネード風に回す(苦笑)→ピケ第二アラベスク

(上体はトルネードの余力で少し回る、背中を見せる)

→足を後ろに数歩ステップ→第一アラベスク

→アームスはそのまま5番スシュ→上げた手の平を

アンオー方向(?)&片足クぺにしてから→優雅にはけていく

 

 

      

      

 

多分(汗)うろ覚え

 

そそ、バーレッスンの時も足ばっかり考えてしまい手は全部アラスゴンド

のままでやっちゃった(汗)「昼」「夜」共に、よくやるんだ

先生達に「手をつけて~」って言われてる

昼先生は特に優しいので「ぶぅちゃんなら出来るのに」

って励ましてくれたりもするの

 

今回も、どう手を付けていいのか分からない事もありガッチガチのままだったので

「ぶぅさん、手が(膝も手も??)痛いのっ?」って言われてしまいました。

ううう…違うの、なんか、動かない、すみませんっ(涙)