二年ぶりのコンビニ仕事で、自分の頭の回転が老化(退化?)

してるのを痛感しています。

老眼は心配していましたが(苦笑)それ以外にもでるわでるわ…

それとあの「ペイ」問題(スマホ決済)これはスタッフの励まし通り…

 

慣れだね(汗)

 

なかなか慣れない私なので未だ慣れてないけど

 スマホ画面のバーコードスキャンしたり、カードスリットしたり、

はたまた読み取り画面に当ててもらったり…色んなパターンで忙しい(苦笑)

 

戸惑う私にお客様は辛抱強くジッと待って下さいます(汗)

「なんで?」」と思ってるに違いない(苦笑)

 

   

          

               こんだけボタンがあるんだYO!

              そしてスマホバーコードのPeyの種類は

 

         

         こんだけあるんだYO!アタシの働くコンビニバレてるね(笑)

                今はほぼ一つにまとまったけど

          以前のレジはPeyの種類分ボタンがあったんだYO!

 

                クイックペイ ロゴ に対する画像結果

              これが別の画面にあるので見失いがち

 

 

 

 

でもね…お客様~!

ボタン1個押して「ピッ」とスキャンのでOKならアタシだってこんなにオロオロしない

 

「無言でスマホ見せる客がいるけど、どの「ペイ」なのかこのレジ画面では

 言ってもらわないと困ります。「ペイ」ボタンが何種類もあるんだから!」

 

と、ネットで笑いと怒りの記事を投稿してる方がいたけど…まさにその通り!

 

なのでレジ途中でスマホ見せるお客様には

「ポイントですね?」と声掛けしています。

だって…時々、レジ途中で決済の画面をズイッと差し出す方がいます。

 

レジ打ち終わってからじゃないと

 

「決済」は出来ませんから~!

   残念っ!(爆笑)