お話の内容はどうって事ないんだけど(苦笑) 

              登場するワンコが飼ってたコーギーに似てて(笑)

 

「大人初心者バレエ講座by夜の部」

だんだんバーが難しくなってきました。

今回も経験者だけだったのでちょっと小難しい動きが多々ありました。

 

中上級で難しい「ご近所バレエ教室」で難儀した動き、

 

一番、二番、四番、五番で全部振りが違うと言う(汗)

 

「曲がゆっくりだから(私が)言いながらするから

 全然動けますから安心してね」

って言うけど…。

 

出来ねえ~(涙)

 

バーで最後尾に付いていた私、ストゥニューで方向転換して左右続ける動きの時。

最後に又クルッと反転して終わり…です。

すると先生が爆笑!「え?何か間違ったかなあ~!?」と思っていると

「ぶぅさんが回り始めると皆が続けって、順ぐりに回り始めたのよ~」ですって。

皆なんだか振りに自信が無かった様で「前の人に続け上体」だった様です(苦笑)

 

バーレッスン曲に「コーラスラインのワン」が使われていて

マダム生徒さん達が「懐かしい~、ハットを持って踊るのよね~」

先生お若いから映画しらない風でして「劇団四季とかの?」と言ってました。

映画の方は知らないか…。

そしてフロアのアンシェヌマンの最後はワルツで優雅に(!?)終わりましたが

その曲は「カールじいさんの空飛ぶ家」でした。

私は思わずそっちに気を取られてしまい、アニメシーンが頭をよぎりまくり(苦笑)

肝心のワルツはグダグダでした。

これも「映画の曲よ」と言ったけど誰も知りませんでした。