今年まだ数回しか行ってないレッスン、

2月なんてまだ一回も行ってません!もうね、ダメやね

自堕落大好きな私の事、加速度的に体力が落ちました。

 

そんなんでキツめの「ご近所バレエ」に行ったら…ごくり…。

いかんいかん!そこで止めたらいかん!

体力、記憶力の低下を思い知らされて来いっ!!

…っていきなり

 

     

 

        

       画僧はチャコットさんからお借りしました

 

 

これに撃沈!(爆)

 

 

バーの前に一人ずつコレを履いて足の後ろのストレッチ!

一番で立ち、前と後ろへカンブレ、そしてプリエをしました。

「無理無理無理!」

私ばっかりギャアギャア言ってしまいました。

「無理そうなトコまででいいですからね」

…いや、もう、

 

全て無理!(爆)

 

他のベテラン生徒さん達は痛そうな方もいましたがちゃんと出来ています。

私はまず…踵が床に付きませんでした。

そしてギクシャクと前へは少し倒せましたが後ろは無理

(そうじゃなくても後ろへは反れない)

プリエに至っては「プの字」も曲がりませんでした。

この感覚で普段も動いて欲しいそうですが…無理。

靴を脱いだ後は足の後ろの筋全部が楽になりました。

縮まって絡まった紐がほどけたみたいな…。