案外毛糸がこんがらかるのよ…

 

 

バレエの発表会後、先生のお礼の品としてプレゼントを何点か用意しています。

 

個人のバレエ教室での発表会なら6万~10万、

ソロやパドドゥ踊るならプラスα

そして、先生や男性パートナーに個別にお礼…そりゃあ相当な

お金が飛んで行きますよ(涙)

 

でも今回は「他町芸能大会」の中の出し物としてなので、会場費は無し

レンタル衣装も送料込みで一万円ほど。

もちろん発表会用の強化レッスンをしても先生のレッスン料は変わりません。

先生一人での舞台演出とか振り付けとか指導とか相当な苦労が

あるでしょうに(チビッ子の統括とか)

 

本当はお金を包みたかったのですがそれは先生が受け取らないだろうなあ

以前先生に発表会のお礼(お金)をという話があったそうですが、

先生は断ったそうです。もう…根っからのバレエ好きなんです。

 

プレゼントはバレエシューズ

試供品ですごく良かったと言っていた化粧品…そのメーカーのトライアル品

本当は本体(?)をと思ってたけど、お高いので逆に先生が気を使って

しまったらいけないので諦めました。

 

                           

                            編み機以来の… 久々の編み物だわ。

 

         

          黒メッシュは仕事場の廃材!

          プレゼントの品と言えど

           リサイクル魂は必要よ!
 

 

 

そして定番(!?)手作りのバレエ柄ポーチ、手作りストラップ添え(笑)

久々の手編みの手袋です!