※のちに調べたら「パイルダーオン」でした。

 間違いのままイラスト載せます

 

 

「他町バレエ教室」本日も私一人だったので

「白鳥」の振り付けの続きをしました。

 

風邪っぴきの後&首コリでしんどかったけどバーレッスンしていると

リンパが流れるのかちょっとスッキリしてきました(ホッ)

さすが股関節ほぐしは大事ですね!

 

さて振りはと言うと先生まだまだ試行錯誤でして

私には全くもって分かりませんでした(苦笑)

 

そして、気になる衣装の方ですがやはり

オペラチュチュに決まりそうです!

オペラチュチュとはロマンティックチュチュと同じ形で

(ジゼルとかは足首までのスカート丈)

スカートの丈が膝ぐらいのちょっと短いタイプです。

足はなんとか隠れそうですが(苦笑)

問題は…

 

二の腕全開や!!!

…痩せるかなぁ(まだ他人事な言い方)

 

スマホでチュチュの写真を見せてもらいました。

胴回りのサイズで衣装を決めるとスカートの丈が私の身長では

長いかもと…チビの私にはスカート丈が長すぎてバランスが良くない

私150㎝ちょっとなんですよね。

そうなると「MS」だったかな?のサイズが良いそうですが…

なんと!ウエストサイズ65㎝らしい(汗)

「先生絶対無理ですぅ~(涙)」と言うと

「背中に足し布を付けれるから大丈夫!頼んどくよ」

ですって!やっぱりね!

 

15㎝ぐらいは幅が伸びるそうです!

で、もしそれでもダメなら…痩せます!!!

 

じゃなくて(爆)

「手芸出来るので(加工)なんとかします!」

と吠えた私でした。

 

おい!痩せろ!

 

ちなみに…先生と私、大体同じぐらいの身長ですが…

先生は……「M」とか「S」とかじゃなくて

「6号」でした!!!(驚愕!)