高校生でバレエを習い始めたころのお話。

バイトしたお金でお月謝を払っていたので習い始めはお金が無くて

準備としてはバレエシューズしか買えませんでした。

普通の白っぽいストッキングにランニングパンツ

Tシャツでレッスンを受けていました。

そしてお金がある程度貯まるとタイツを購入。

おお、あこがれの肌色タイツ(ピンタイってやつね)

しかしまだレオタードを買う事は出来ません。

しかしある工夫をして私はなんちゃってバレリーナ(?)に

なる事が出来ました…。

 

はい……なんと…

学校の体操服の

黒ブルマを履いてレッスンしたのです!

…ばかですね~っ…でもレオタード気分にはなりました。

 

私の時代はブルマの時代(苦笑)

今ではセクハラかってスタイルですよね。

ちなみに私の子供達の体操服は短パンでしたよ。

うらやましい。

「はみパン」なんて言葉も死語だわね。

 

当時ジャズダンスのお姉様方はカラフルなレオタード

だったけど形はほとんど同じだったような

(サテンチックかストライプ)

さらにバレエでは真っ黒が主流、長そでか半そで、

腰回りにちょっとフリルがあったりぐらい…

今じゃあ本当に素敵レオタードがたくさんありますね!羨ましいなあ。

もう絶対着れない体型だからあこがれはしないけど。

ふん!