ダンサーって映画ははっきり言って覚えていない(苦笑)

           ああ…おおよそ30年前やね。

 

 

久しぶりに映画「コーラスライン」を観ました。

家庭用のビデオテープに録ってあったのですがいかんせん大昔の事(笑)

レンタルしてダビングしたのか…定かではないのですが

何故かある。おまけに映画のパンフレットもあるから同時代だろうな。

すんごい古いテープをダビングしてDVDに録画し直した

ので古テープが「ジージー」いう音も一緒にダビングされて

前半30分ぐらいウルサイ(苦笑)

 

ストーリーはと言うと、ダンスのオーディションの話。

小さい端役だけどその仕事を得る為にダンサー達が

頑張るって言うダンス中心の映画です。

 

もうね…懐かしさハンパねえ(笑)

ダンス自体は今見ても古さを感じないのですが

なんせ…女子の皆さん「ハイレグ~っ」ですもん。

時代を感じますなあ。レオタードの色といい、

レッグウォーマーといい…。

ちなみに私はハイレグは着たことはありません。

 

最後にコーラスラインのダンスがあるのですが

金色のタキシードとシルクハット、女性はもちろん

ハイレグですが、その踊りが私はとっても好きなんです。

 

ちなみに大昔、劇団四季の「コーラスライン」もおらが町に

やってきたので観に行きました。

当時はお金が無くて(苦笑)パンフレットを買うことが

出来なかったのですが、のちの公演を観に行った時に

やっとパンフを買う事が出来ました。

パンフレットを写真に撮っていて気が付いたのですが

市村正親さんも出演されていたみたいで

あら…若き日の市村さんを私は生で見ていたのねと。