「松山バレエ団って知ってる?」と話しかけてくれた同級生Aちゃん。

そのバレエ団の事は知りませんでしたが、在籍するバレリーナの

森下洋子さんは知っていました。

 

Aちゃんとなぜバレエの話になったのかは忘れましたが

共にバレエ好きと言う事で話が弾み、

学校近くにバレエ教室があるよと教えてくれました。

それでは2人で見学してみよう!と言う事になり学校帰りに行きました。

 

小、中学生達のクラスで、大人の方(20歳ぐらい?)もいました。

トゥのシェネの時クルクルと軽やかに回っていたのですが、

ちょこっと目が回った様で照れて笑ってるのが印象的でした。

たぶんその時に2人して「習いたいね」と決めたような気がします。

 

小学生以来の夢がかなったのですが、

なぜ、私は高校2年になってバレエを習えるようになったのでしょう…。

 

ちなみにその頃読んだバレエ漫画は「レディラブ」「ニューヨークバード」

「ダンシングジェネレーション」「スワン」でした。