夏 熱く激しく | PIGCのブログ

PIGCのブログ

PIGCのこと、ゴルフのこと、プライベートも。


私ごとですが…。


ブログで高校球児の息子の事を書いてますが…。


今回もその息子の話をさせていただきますニコニコ



全国高校野球兵庫大会が7日開幕しました 甲子園


7月4日の神戸新聞の朝刊に出場チームのメンバー表が掲載されました。


それまで監督からのメンバー発表はありません。



4日の朝 朝日 新聞を食い入るようにして息子の名前を探します 新聞


えーっと


あれ


ない


ない


無い! がーん



って私が動揺してはいけない。


まだ寝てる息子に声をかけてみた昼寝 


いつもと同じように明るく自然に。



「メンバー表でてるで~」



あくまで自然に。


「僕の名前ある はてなマーク 」



自然に・・・



「無いみたいやけど」 



「・・・・・・・」



自然に・・・



「・・・・・・・」




息子は頭から布団をかぶって泣いているようでした。


見ているのが辛すぎて、たまらずユニフォームを洗いに洗面所に行きました。


どんな練習してんねん DASH! と言いたくなる泥んこのユニフォーム ユニフォーム(型)


私も洗いながら 洗濯 涙がとまりませんでした 涙!




しばらくして 「おおっす…」 と起きてきました。


食卓について朝食をとりながら、じぃーとメンバー表を見てました。


かける言葉がでてこない…。


いつものようにドンブリ鉢のご飯を食べ終わると


「母さん200円!」


「200円がどないしたん?」 


「200円空飛んだ!」 


いつものやりとりのあと小遣いを握りしめ、「ほな、行ってくるわ」 と出て行きました。




厳しい現実。シブ顔


この日も夜10時半すぎに帰宅してきました。


早速「素振り行ってくるわ。」 野球バット と。


背番号を受け取るのは試合の2日前なので、


「メンバーの変更はまだあるねん !! 」 と息子は言います。


まだあきらめていない様子。


2年生やで、来年あるやん、無理するな、とは言いませんでした。


2日前の背番号配布のあとメールが入りました。


「背番号なかったわー。とりあえずは、一段落つきました 」  届く携帯


しかし今夜も素振り 野球バット


毎日毎日の野球の練習時間と努力。


これだけの時間と気力を、勉強に向けたなら東大生も夢じゃなかったかも !?


試合当日の朝。


「母さん、僕、ボールボーイするねん。


監督に次はお前らが主体となってやっていかなあかん。


球場の雰囲気感じとってこいって言われた」


息子はとても嬉しそうで張り切っていた 腕。


「ボールボーイ頑張れ !!  」 


そう言って送り出しました。


12時半のプレイボール。


相手はMAX135キロの投手を擁する強豪校。


試合終了後のメールは


「3対0で、負けました」


「お疲れ様。サーモンの刺身買ってるよ ラブラブ 」と返信。



帰宅した息子。


「3年生は全員泣いてた。僕もボールボーイしながら泣きそうやった」


試合を終えた直後、三年生の先輩から譲りうけたユニフォームと手袋



PIGCのブログ

2年生の夏はあっという間に終わりました。


明日から新チームで息子は副キャプテンに就任。


9日から期末考査があるというのに


野球部は休みなく秋の新人戦に向けて練習だって…。



まだまだこれから暑くなります。


充分な水分補給をしてくださいね ペットボトル


熱中症には、ご注意ください ビックリマーク


PIGC で、お会いできること楽しみにしております ラブラブ


私も、朝練始めよう ごるふ