昨日は兵庫県小野市にある富士OGMゴルフクラブ小野コースに行ってまいりました。
アーノルド・パーマー設計、兵庫県屈指のグリーンコンディションを誇るゴルフ場。
小林佳則プロ( http://www.sun-tv.co.jp/kobayashi_golf/index.html ) が実行委員長を務める
「第1回 富士OGMプロアマ大会」 に参加させていただきました。
今年に入って2回目のラウンド。天気も最高でした。
この大会は、小林プロの 「普段快くプレーをさせていただいているコースへの御礼の気持ち」
が動機となって開催されているようで、呼びかけに応じて総勢12名のプロがエントリーしていました。
さすがです。
私がご一緒いただいたのは、松尾 登志彦プロ(右から二番目)。
普段は神戸市北区のダンロップゴルフコースでレッスンなさっています。
あと左から順にPIGC常連の本多さん、富士OGM小野コースのクラブチャンピオンであらせられる
北山さん。
こんな凄い人たちとご一緒するのですから、もう張りあう気持ちなんか微塵もありません(笑)
丁寧にご指導くださる松尾プロの言うことにひたすら耳を傾け、華のある皆さんのプレーを穴が
あくほど見るということの繰り返し。
プレー後の表彰式は小林プロが自ら司会進行を務められて大盛り上がり。
ゴルフが上手いだけでなく、こういうことにも長けてらっしゃる。
いやいやもうホンマ、さすがや~・・・
ラッキーなことに飛び賞でお肉が当たった!
そして、参加者ひとりひとりに朝一に撮影したティーショットの連続写真が配られる。
しかも上質の台紙におさまっている!
(コレを見ながら、コンペルームでプロに色々と指導してもらえるのだ)
なんとキメのこまかい、なんと念の入ったコンペなんだ!
そんなわけで、プレー面でも、イベント面でも大変勉強になった一日でした。
感謝感謝。




