みなさま、お疲れ様です!

今日が7日って気づかず、七草がゆを朝食に食べるのをわすれてしまったぁぁぁガーン

(今日は外食)子供の宿題も終わってないし(え?)昨日やっとこさ習字の宿題やりましたが、習字の宿題ってめっちゃ大変ですね。。。。宿題も早く終わらせる子と最後一気にやる子、ちょっとずつ頑張る子。いつも思いますが性格でますよね。

 

 

我が姫君カメ子の紹介。言葉足らずな事が多いかと思います。めっちゃ長くなりそうですが、お付き合い下さい。

妊娠中は特に問題もなく順調に育ち、初産という事もあり予定日より遅く産れました。下2人の妊娠中の事を振り返れば、カメ子の胎動は激しくもなく多くもなかったように思います。予定日を過ぎてもうんともすんとも反応が薄く、最後は大きな病院に搬送されました。このままだと帝王切開と言われ、帝王切開になるのか…と考えていたら空気を読んだのかその日に陣痛、次の日に無事に産まれました。

産まれた時も子猫がなくようなか細い鳴き声。私のイメージの大きい声で「オギャー

」ではありませんでした。初めて抱っこさせてもらった時、感動と安堵感と違和感。

この違和感がずっと引っかかって分娩室から部屋に戻ってもモヤモヤした気持ちは今でも忘れられません。

 

つづく