芽が出た! | スローなブギにしてくれ・・・

スローなブギにしてくれ・・・

善四郎 ゆっくり生きる男のブログ

しまった!・・・里芋の

 

芽が出た!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ハイ!

 

油断しました!えー

 

”里芋” ちょっと放置したら

 

芽が出ました!チュー

 

 

知ってる人もいるでしょうがあせる

 

動物なんかによくある様に

 

植物にも自分を守る為の

 

”毒” が有ります滝汗

 

主には  などですが

 

 

ジャガイモなんか よく

 

”芽を取りなさい” と言うよねぇ

 

あれです

 

 

他の動物に食べられないように

 

いや、

 

生き残る為に生み出した

 

”防衛本能”

 

時にソレが人に害を及ぼす事も?

 

 

だから・・・

 

里芋、植えちゃいましょう!上差し

 

 

 

ちょっと土が少ないかなぁ・・・キョロキョロ

 

 

まぁ、

 

増えりゃ ラッキー!

 

だよね・・・ニヤリ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の昼飯!

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

”鯖缶” ブレンド玄米

 

 

絶対サラサラだから  旨~い!!ラブラブ

 

 

 

================3

 

 

ヤレヤレ!

 

勿論、玄米にも防衛本能があるおいで

 

でも工夫する事で帳消しにできるし

 

更には 

 

健康効果を倍増させる事も可能だ!びっくり

 

 

 

 

 

5年前には

 

まさか自分が玄米を食ってるなんて

 

思いも・・・

 

・・・よらないねぇ~ニヤニヤ

 

では、       また。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

毎度お馴染み !

youtube善四郎チャンネル

 

チャンネル登録 ヨロシク!(無料)

 

https://www.youtube.com/channel/UCajviwKM4yKdNLFaFsL_RNA/videos