20080314185718.jpg
オーツークリーナー

モラタメで当選しちゃった!!これ、CMでやってて、気になってたんだよね~で、ダメもとで応募してみたら、宅配が!!中を見てびっくり!!凄く嬉しくて子供と一緒に飛び跳ねてしまいました~♪モラタメさん、ありがとうございます!!


で、さっそく、毎日汚されるので、あらゆるところを使ってみました~。でも、使える所と、使えない所があるの。

<使える所>
ソファ、カーペット、クッション、カーテン、座椅子、こたつ布団などの布類、冷蔵庫の外側
 1.汚れに直接スプレーし、約1分置いた後、乾いた布で汚れの周りから中心に向かってふきとる。
 2.残った液を、水で固くしぼった布などで十分に水ぶきする。

電子レンジの外側、炊飯器の外側、食器棚、カウンター、テーブル、椅子、床布など
 布などに液をスプレーしてから、ふきとる

椅子の布部分、キッチンマット
 1. 汚れに直接スプレーし、約1分置いた後、乾いた布で汚れの周りから中心に向かってふきとる。
 2. 残った液を、水で固くしぼった布などで十分に水ぶきする

他にもトイレや洗面所、鏡、車のシートや、チャイルドシートにも使えます。

<使えない所>
皮革、シルク、レーヨン、生成りの布、壁紙(水がしみこむもの)、サビによるシミ、液晶・プラズマ画面、金属類(真鍮・銅・アルミ)、白木、うるし・ニス塗りの家具、石材など


<洗浄メカニズム>
従来の住宅用洗剤は、界面活性剤が汚れを浮かせて除去するだけなので、センイの奥にしみ込んだ汚れ(色素)まで落とせませんでしたが、アクティブ酸素が布地に染み込んだ食べこぼし汚れまで分解!弱酸性なのでセンイを傷めずにお掃除できます。ウールのカーペットにも安心して使えます。

*酸素/アクティブ酸素…活性酸素の一種で汚れを落として酸素と水になる洗浄成分です。


くわしくは
ライオン ルックオーツークリーナーをクリックしてね!


実際使ってみたところをアップしたいと思います♪

まずは、手垢がいつもつくキャビネット。
20080318105701.jpg
分かるかな~真ん中に白く写ってる手垢
ノズルをミスト状に合わせてシュシュと。乾いたふきんで拭くと、みるみる綺麗に!!
20080318110054.jpg
すっごく光ってて、つるつる!!こんなに綺麗になるなんて♪窓や鏡もピカピカになって、すごく心が気持ちよかった~!!

次はホットカーペット。これ、汚れると洗えないから、ずっと染みになってたんだよね~もう去年の汚れで、しかも、たぶん醤油の後。もう汚れて時間が経ってるから、無理だろうな~と思いつつ、やってみると、
20080321165652.jpg
20080321165642.jpg
20080321165717.jpg

1分もかからずに、みるみる取れてくるの!!
20080321170035.jpg
綺麗!!

子供もびっくり!!ママ綺麗になったね!!
いつも、マットやカーペットが汚れると染みになると嫌だから毎回洗うのだけど、それも大変だったのね。でも、このオーツークリーナーを使ってみたら、こんなに簡単に汚れが取れちゃうなんて、感激しました♪床もこれで拭いたらピカピカで、ベタつきもないし、車には子供がよく靴でドアを蹴ってたり、シートを靴で汚したりしてて、チャイルドシートも汚れてるし。でも、このクリーナーで、綺麗になりました♪
ほんと、いいクリーナーに出会えて良かったです♪

CMなどで気になった方、ぜひ使ってみてくださいね♪ほんと、綺麗になるから、すっきりよ~♪