今日は5回目の結婚記念日。カレンダーにハートが書いてあるのを見たあみちゃんは、これ、なんでハートなの?チョコレートの日?(バレンタインの事言ってるのね。)違うよ~今日はママとパパが結婚した日だよ。って言ったら、え~!!結婚!?きゃ~!!じゃあ今日あみちゃん、頭に白いのかけて、そうちゃんはパパのして(ネクタイ)、結婚式しなきゃ!!そうちゃん、あみちゃんと結婚式する?うん!ってそうちゃんとあみちゃんは朝からこんな事を言ってました~(笑)

で、今日は夕飯作りはあみちゃんが手伝ってくれました~♪
F1000192.jpg
ポテトサラダを作ってます。これはいつもあみちゃん担当なの(笑)
あらかじめ材料を用意しておいて、順番に言っていくと、上手にやってくれます♪



今日は朝から公園周り。午前中はお友達と一緒に。
F1000178.jpg
桜の木がたくさんある大きな公園へ。
F1000179.jpg
最近は暖かかったり、寒かったり、お天気だったのに急に雨降ったりと変な天気で、桜もまだこんな状態です。ほんの少し咲いてるくらい。今週末はまた雨らしくて、お花見はどうかな~
F1000183.jpg
お友達のめいせい君と。まだちっちゃいめいせい君。あみちゃんはめいせい君がかわいいみたいで、めいせい君♪とはしゃいでます(笑)
F1000182.jpg
馬にまたがるそうちゃん。足は短いのに、上手に乗り降りをしてパッカパッカしてます。

公園には10時半から12時までいたんだけど、そうちゃんは楽しかったのか、もっといたい!!遊びたい!!と大泣き!!もうくるいまくったように泣いちゃって・・・。お昼ごはん持ってきてなかったし、一度帰って、また来ようよと言っても泣き止まず、抵抗してて、シートベルトもさせてくれない状態。しまいには、ママ嫌い!!と大泣き。
家に帰って、ご飯を食べ、また再び公園へ。でも、今度は歩いてお散歩しながら違う公園へ行こうという事で、歩かせました~。
F1000187.jpg
見て、この坂道と階段。まだまだあるんだよ~二人とも頑張って歩きます。そうちゃんはなぜか最後まで頭を両手で抱えながら坂を登ってたし。大人でも坂きついのに、そうちゃん、よく登ったわ~
F1000185.jpg
二つ目の公園で少し遊んで、おやつを食べて帰ってきました~
F1000190.jpg
帰り道の坂で。
そうちゃんはくたくた。家に帰ってきてから今度は機嫌の悪いこと!!
何をしてもダメで、抱っこ~!!でも、夕飯の支度しないといけないし、ほって置いたらいつの間にか寝てるし。でも、40分寝たか寝ないかで起きて、またそこからグズグズ。しんどいよ~!!眠いよ~!!ママじゃないとダメ!!抱っこよ~!!ってうるさいうるさい。
抱っこしても、すぐに寝るわけでもなく、あみちゃんとも喧嘩して悪循環。
夕飯作りもバタバタ。抱っこしては作ってました~おかげで、腕と腰がだるいわ・・・



と、まぁ~今日は一日ハードに動きまくりました。
二人ともぐっすり寝てくれ~!!