今日はお天気が良かった~!午後から外は暑いし!外は花粉や黄砂で窓は開けれません!!
で、車に乗ってても暑くて、いつもなら窓開けて空気をと思うけど、今日はひどすぎる!!
朝起きてから、起きた瞬間に鼻水タラ~。昨日のニュースで花粉大量に飛びます!って言ってたからか、朝から鼻が詰まってました。空気清浄機してるんですよ!でも、鼻水が・・・私はなかなか薬効かなくて、毎年大変なのね。もう今年は対策を!と思い、ほんとは嫌なんだけど、家を出るときは大きなマスクをして出てます・・・もう、オシャレできないよ~!!この季節は肌も荒れてくるし。春は好きな季節だけど、体がアレルギー反応だすんだよね~。体質改善しなきゃだわ・・・
みなさんはだいじょうぶですか?


20080307105203.jpg
これ、あみちゃんと私で作った先生への思い出手帳。
昨日お休みしてたので、園からのおたよりが今日になったのだけど、あみちゃんの担任の先生が退職するらしく、残念です。あみちゃんは、くま組さんなんですが、年少には二人先生がついてて、一人は退職、もう一人は教員ではなく、事務職員の先生へと4月から変わります。他のクラスのお友達ママから聞くと、くま組みさんが一番良い先生で、すごく子供たちもまとまってて、すごいよね!と言われてて、年中になったら、この先生だといいな~と狙ってたママさんもいたくらい。あみちゃんも、大好きな先生だからこそ、残念です。今日はお友達ママと帰りにたくさん話してて、先生も何人か代わられると聞いて、4月からどうなるのかな~とちょっと不安な気持ち。あみちゃんの幼稚園の教員は若い人ばかりなんだ~。事務職員、バス専用先生、お残り専用の先生とたくさんいるんだけどね。
4月から新たなスタート。あみちゃんも、私もドキドキです。