今日は朝から大雨。そんな中、今日はあみちゃんの幼稚園は終業式でした。
くま組さん、そして、お世話になった二人の先生ともお別れです。前にも書いたように、一人先生は退職されます。それもあり、私は朝あみちゃんを預けようと先生の顔を見た瞬間に目にうるうるきちゃってて。ささっと朝は預けてその場を離れました。
あみちゃんも、その先生のことが大好きで、昨日も興奮していてなかなか寝れず、夜10時頃急に、先生明日でお別れだからお手紙書きたい!!と言い出して、二人の先生にお手紙を書きました。

幼稚園では、終業式が終わった後に、クラスに戻って、クラスの役員の方がお手伝いして、子供たち一人一人花を持って、先生にありがとうとお花を渡したそうです。そして、お母さんと園児で作った思い出帳を渡したそうです。1年ほんとあっという間でした。幼稚園に入って色んな事を学び、体験し、先生からも毎日いろんな事を聞いたり、また、私も色んな面で悩んだりした事を先生も一緒に考えてくれたり、アドバイスを頂いたり、子供も私も成長することができました。本当にいい先生に見てもらえてよかったです。二人の先生に、来年入園するそうちゃんも見てもらいたかったな~。もうお迎えはほんと辛かったです。先生の顔見たらボロボロ涙でちゃって。色々話したいのにうまく言えなくて。
もっともっと子供達の成長を一緒に見れたらって思ったけど、仕方ないよね。先生本当にありがとうございました。
20080306091608.jpg

20080306145708.jpg

そして年少くま組さんとも今日でお別れ。くま組さんで過ごした1年。あみちゃんもお友達がたくさんできました。ぶつかることもあったけど、そこで学んだきた事はたくさん。幼稚園に入るとこんなに変わるんだな~って実感しました。4月からは年中さんです♪
年少さんでの思い出として、毎月書いてくれた絵手紙をファイルしてくれて、画用紙や半紙に書かれた絵も一つにまとめてくれて、いい思い出ができました~大人になったらまた渡してあげたいなって思ってます。20080313160733.jpg
20080319230429.jpg
20080312082532.jpg

そして、今日はうさぎ組のお友達と一緒にランチをしました~♪
うさぎ組さんのお友達とは入園のときにあみちゃんと仲良くしてくれて、あみちゃんも、私にとっても幼稚園生活で初めてのお友達でした♪なかなかゆっくり話す事ができなかったんだけど、今日はゆっくりランチしながら話せて良かったです。年中さん、一緒のクラスに慣れるといいですね♪
CA3A0005.jpg