昨日は更新しようと思ったらそうちゃんが起きてきてしまい、そのままいつの間にか一緒に寝てしまって更新できず・・・。今日は昨日の事をアップするね♪

20080227215224.jpg
これがあみちゃんのお雛様。
そして、幼稚園で作ってきたお雛様
 20080303151222.jpg
もっと拡大すると
20080303152138.jpg
右がお内裏様。左がお雛様。よく見ると、目、鼻、口がちゃんとあるの~わかるかな?ちゃんとお雛様になってるからびっくり!いつの間にこんなのが作れるようになったんだろ~!と感動しました♪

去年まではあまりお雛様については何も言わなかったけど、4歳になると女の子のお祝いや、お飾りなど、よく分かってきてて、パパのお母さんから、来年は大きなお雛様を買ってあげるからね♪と突然言ってくれて、私も、パパもびっくり!!今のお雛様はパパのお母さんの手作り。大人の手の平サイズなんだけどね。来年からは二つ並びます(笑)

そして、今日お雛様をあみちゃんと一緒にお片づけしました~。お雛様が終わったら次の日に片付けるのよね。早くしまわないとお嫁にいけないとか・・・。あみちゃんと、また来年ね。ありがとうね。おやすみ~と言いながらお片づけをしました~。でも、まわりにあるあられはまだまだあって、これはどうするの?全部今日食べちゃうの?と言ってたし(笑)まだまだあられがあるから、少しずつ食べていこうかな。あと、日曜日にお祝いのケーキを食べたよ。パパがあみちゃんとママのお祝いだからね♪って(笑)
私もあみちゃんと一緒にお祝いされて嬉しかった♪ちょっとした一言でも嬉しいよね♡
20080303181925.jpg
これは昨日の夜ご飯。ちらし寿司とポテトサラダ、茶碗蒸し、パパが作っててくれたおすましです(笑)茶碗蒸し、適当に作ってみました~初めてだったけど、ちゃんと綺麗にできてて、満足♪でも、たまご入れすぎ?たまごの味がすっごくした!でも、みんなガツガツ食べてくれたからいいかな♪みなさんは茶碗蒸し、どうやって作ってますか?具は何入れる~?昨日はかまぼこ、ほうれん草、えび、しめじ、かしわを入れてみました~♪また作ってみたいな~。
20080303192920.jpg
あと、昨日はお隣さんから桜餅を頂きました~♪桜餅なんて、何年ぶりだろ~♪この桜餅、ぷっくりしててすっごく美味しそう!ってか、美味しかった!!ありがとう~♪