毎日暑いね~!!
バタバタした日が続いてて、夜にはどっと疲れが出て寝てしまってる私です・・・


またまたまとめてUPしたいと思います。


おとついの出来事。


幼稚園のお友達、ゆいちゃんのママから朝早くに?があって、夕方から海に行って泳いで、その後そのまま外でバーベキューしながらゆいちゃんのお誕生日会するんだけど、来ない?
ってお誘いがあったの~♪

パパも一緒に行けたらいいんだけど、今回は仕事が忙しくて一緒には行けないから私達だけで参加する事に。

ゆいちゃんの家はパパがシェフで、海の目の前にお店があるのね。そこでしたんだ~。


でも、3時ごろから急に曇りだして、雷がゴロゴロ!!
最近お昼から急に暗くなって、雷が良くなるんだよね~1時間ほどどしゃぶりの雨が降って、雷も何度か近くに落ちたりで、凄かった!!
車運転できないな~と思い、しばらく家から出れず、4時過ぎにやっとあがり、荷物を詰め込んで出発。


ゆいちゃんパパのお店に着くと、もうテントやら張って準備万端。
そこにはゆいちゃんの従兄弟や親戚、おじいちゃん、おばあちゃんが来てて、ゆいちゃん一家に私達を呼んでくれて、とっても嬉しかった~♪こんな大勢の中?いいの?って思っちゃったけど。

みんな、快く出迎えてくれてて、ゆいちゃんの従兄弟には小学生、中学生、高校生と居て、あみちゃん達の名前も覚えてもらえて二人とも楽しそうにしてました~♪


あみパパは一人っ子だから、あみちゃんの従兄弟はいないし、ママの弟、妹にもまだいないから、あみちゃんはこの家族の多さにちょっと圧倒されてたけどね(笑)

1.jpg
今回で2回目の海デビュー。この間はおじいちゃんと足の着く所ですいすい泳いでたけど、今回はどこまで行く~!?ゆいちゃんママに連れられて、二人はどんどん深い所へ。
そうちゃんは全然怖がらなくて、バイバイするほど。先にそうちゃんはちょっと離れた所にゆいちゃんパパが作ってくれたイカダへ。そこに上がって嬉しそうにしてるし。

あみちゃんも、行ってみる!!と頑張りだしたあみちゃん。ゆいパパに連れられて上手に泳いでたよ~。ゆいちゃんは、ライフジャケットを着て、一人でスイスイ泳いで行っちゃうし!!
すごい!!
私は泳げないから、イカダを近くに寄せてもらって、そこに登って、そこから皆の写真を撮る係りに。
2.jpg

しまいにはそうちゃん、浮き輪なしです。。。

こわ~!!

大丈夫なの!?

って聞いても、本人は大丈夫と必死な顔。浮き輪いらない!!って言うし。

ゆいちゃんママも、大丈夫だから、ママが怖がってたら子供達が慣れないよ!!て言われちゃった。


パパにこの写真見せたら、危ない!!大人は足届いてる!?届かん所は浮き輪しろよ~って怒られてしまった。でも、ほんの数秒だし。みんな見てたし。
でも、気をつけよう。

3.jpg
夜はバーベキューしながら夜の海を泳ぎ出した、ゆいちゃんとゆいパパ達。
光によってくる魚と小さなイカを見つけてザルで取るゆいちゃん。
それを見る子供達。

そんな中、ゆいちゃんのおじいちゃんも、従兄弟の子供達に押されて海へ!!
大笑いでした~☆
ほんと楽しい家族で、こんなに笑ったの久しぶりかも。

その後、お店の方へ移動して、バースデーケーキ♪
あみちゃんからのプレゼントも渡して、みんなで歌を歌って、賑やかなお誕生日会になりました~


家に帰ったのが夜の11時。
パパは9時に家に着いたとの事。

久しぶりに遅くまでパパ抜きで遊んじゃった~(笑)
楽しかった♪


こんなに仲良くしてくれてるお友達、ほんと大切にしていきたいですね。
私の実家から遠くに離れて初めての大事なお友達。これからも、家族ぐるみでよろしくです♪


もちろん、毎回訪問&コメントしてくれてるお友達も、私にとっては大事なお友達です☆
いつも、ありがとう!!これからも、よろしくです♪