F1000383.jpg

F1000382.jpg
今日はお隣のお友達から、こんな素敵なおすそわけをいただいたよ♪あじさいとバケット♪ありがとうね~☆




F1000381.jpg
そして、最近そうちゃんのお昼もこうやってお弁当にしてます。
いつもお昼になると、自分からお弁当♪お弁当♪食べよっか~♪って言ってきては、ルンルンに椅子に座って、ジャーン!!といいながらお弁当箱の蓋を開けます(笑)
この写真もいい笑顔してるでしょ(笑)
中身は、いつもこんな感じ~野菜入れると全部ポイされるし・・・でも、こんなんでも喜んでくれるから、ちょっと嬉しいんだけどね。



今日はあみちゃんをお迎えに行く前に、お友達のゆいちゃんママから?があって、お仕事の為、ちょっとの間ゆいちゃんを預かる事に。ゆいちゃんとあみちゃんをお迎えして、二人とも大喜び♪ゆいちゃんの家には何度も遊びには行ってるけど、ゆいちゃんが家に来るのは初めて。
あみちゃんも、もう嬉しくてしかたないの☆帰ってから二人は手を洗って、着替えをするんだけど、ゆいちゃんも着替えたい!!と言うので、あみちゃんの服を。二人で服を出して、どれにする~?と洋服選び♪女の子同士で、こうやってるところをそうちゃんが行くと、そうちゃん、今女の子だけで、話してるから待ってて!とまぁ~二人で女の子バリアをはってました~笑
女の子二人居たらこんな感じになるんだろうね~笑

それから、おやつを食べ3人仲良く遊んでたよ。1時間ほどしたら、ゆいちゃんママのお迎えが来て、またね~とバイバイ。またゆっくり遊ぼうね♪

今日幼稚園で、のこぎりと釘、とんかちを使って何か作ったようです。何作ったんだろ~年少の時はダンボールをのこぎりで切ってたりしてたけど、今回は違うようで。どのようにしてるのか見てみたいな~