F1000264.jpg
最近のお昼の様子をパチリ♪
最近は早く幼稚園に行きたいと言っているそうちゃん。あみちゃんのお弁当の日には、そうちゃんにもこうやってお弁当を作るようにしました。あみちゃんは何でも食べてくれるのだけど(トマト以外は)、そうちゃんは野菜嫌い!とは言っても、2歳になる前までは、ちゃんと食べてたんだよ~なのに、2歳になったとたんに、緑の物がダメに・・・
このお弁当にも少し入れてあれば、これ嫌!からい!(苦いの意味。なぜか本人は苦いとは言わず、辛いと言うの)と言って、私のお弁当の中にぽいっと入れるし!

夜ご飯も、好きなものばかり食べてて、今日も何とか少しでも食べさせようとするけど、ちょっと噛んだと思えばべーって出しちゃうし。キャベツの千切りとか大好きだったのに、もうだめ。カレーに入ったにんじんも、ゴロンと入ってるとダメだし。お味噌汁の具もお豆腐ばかり。ほんと困ったよ~。細かくしたり、混ぜたりもするけど、ちょっと緑が見えると、これ嫌!!だもんね~

どうしたらいいんだろう。また食べれるようになるのかな~
みなさんはどうですか?ちゃんと食べてくれる?
もう食べてくれないから、野菜ジュースを飲ませるんだけど、それだけじゃあね。調理法何かあったら教えてくださいな♪



F1000259.jpg
そして、あみちゃん。お手伝い大好きあみちゃん。
毎日、何かしたい!としつこく言ってきます。で、あみちゃんに、バナナのケーキを作ってもらうことに。
下準備をしておいて、ちょっとずつ横から手を出すけど、邪魔しないでと言うのでずっと見てたら、何とか頑張ってやってたよ~。
F1000263.jpg
出来上がりの簡単バナナケーキ♪
ホットケーキで作るんだ~。お気に入りです☆

あ!あと、今日は幼稚園が終わった後、あみちゃんはリトミックの体験に行ってきました~とは言っても、幼稚園の教室であるんだ。カワイの先生が着てくれてて、月2回なんだけど、本人が習い事をしたいと言うので、リトミックを来月から始めることにしました~♪本人も楽しんでやってるから、いいかな☆