サンプル百貨店の第17回RSP in大阪でいただいた商品をサンプリングし、ご紹介しています。
2008_0805画像10078
オーム電機  黒いにんにく

RSPのサンプルが届いて、ダンボールを開けた瞬間に、にんにくの匂いが!!
もしや。と思ってたらこの黒いにんにくが入ってました~。

お友達のブログで、サンプリングした内容が書かれてて、食べやすい。プレーンみたいな味って書いてあったからどうだろう・・・でも、この匂い。と思い、なかなか手につかず・・・・

一人じゃちょっと。。。と思い、遊びに来てたお友達と一緒にサンプリングしてみました。

お友達もビックリ!!
初めてこの黒いにんにくを見たから、想像してたより衝撃で・・・



黒いにんにく
ポリフェノール5倍!気になるにんにく臭は大幅カット!
ポリフェノールたっぷり!生ニンニクより黒にんにくです。

加熱・熟成の黒いにんにく
特殊な方法により、じっくり加熱・熟成された黒いにんにくは、通常のにんにくからでは十分摂取できないポリフェノールが5倍も!!
気になるにんにく臭も大幅にカット!!


にんにく特有のあの不快なニオイを、特殊製法により著しく低減させているので、食後30分~90分でにんにく臭がほとんどなくなります。

また、試行錯誤の結果、今までにない抗酸化力を高めることができました。

また写真に載ってるように、発酵にんにくは生よりも強い抗がん作用があると発表されてます。
体内の免疫活性化。

プルーンのように甘くておいしい、疲れが取れる。
冷え性が治まった、便が良く出るようになった。
風邪を引かない、風邪が治った。と今評判になってるそうです。


食べた感じ。
柔らかくて、ほんとにプルーンみたいだった。
でも、ニンニクらしくない食管と甘い味、そして、ちょっと漂うニンニクの匂いと味のギャップで、私はちょっと苦手かな~。
反対に本来のニンニクが苦手の人や女性には食べやすいと思う。
でも、食べてる時はニンニクの匂いは気にならなかったです。


お友達も、普段のニンニクのイメージが頭にあって、このギャップに驚いてました。



疲れやすいタイプの人や、風邪をひきやすい人、動脈硬化が心配な人、整腸作用もあるのでお腹の弱い方にも向いていると思う
あと、貧血予防にもなるので、女性や妊婦さんにもいいかも。お友達がちょうど妊娠さんなので教えてあげたいです。


2008_0805画像10080
オーム電機「焙煎黒豆二十穀粥」

「黒豆二十穀粥」は、選び抜かれた良質の黒豆と、二十種類以上の穀物をバランスよくミックスして、
遠赤外線で香ばしく焙煎、消化よく飲みやすい粉末に仕上がってます。
黒豆と穀物に含まれる栄養素(食物繊維・カルシウム・タンパク質・鉄分)をおいしく手軽に取ることができるんです。


体にやさしい天然サプリ。科学合成物を一切天下しない天然食品だから、お子様からお年寄りまで、安心して飲めますね。

お湯と一緒に混ぜるだけで、手軽に毎日栄養補助ができるんですよ。

栄養たっぷり入ってるし、忙しい朝や、食べ過ぎた次の日の朝などちょっとしたダイエットにもいいかも。


2008_0806画像10001
開けてみたら、すごく香ばしい黒豆の匂い。
見た目、きな粉みたい。
子供達はこれ、おだんごにつけるの?
それもいいかも!!

でも、今回は温めた牛乳を入れてみました~♪
2008_0806画像10002
サーと溶けていきます。
2008_0806画像10003
二人とも興味深深。飲んでみた感想。
ミルクを溶かしても、すごく香ばしい。甘みが抑えられてて、それでも、美味しくいただけました~。
ダイエットにいいかもね☆

オームさん、ごちそうさまでした~



☆サンプル百貨店ブログではRSPの様子やサンプル商品の内容、参加者のレビューなどが見られます→ココをクリックしてね