2月6日結果 | ピッグの競馬メモ

2月6日結果

今週は共同通信杯で単勝が当たっただけで、マイナスです。。
京都、小倉は軸馬が、4、3着と微妙な結果。
馬連で勝負してるんで思いっきり外れなんですけどね。
来週こそ勝つ!…勝ちたい。。

回顧

共同通信杯
1着 ストーミーカフェ
2着 ダイワアプセット
3着 マルカジーク

ストーミー強かったです。58キロも問題なし。今年は朝日杯組みはレベルが高そう。ダイワアプセットはレース後、予後不良と診断されたそうです。ご冥福をお祈りします。
ドコマデモはやはり、出遅れがひびきました。叩いていけば、能力あると思います。でも、あまり人気で信用できなさそう。。
マルカジークは堅実ですね。弱い相手には崩れないタイプではないかと思います。

シルクロードS
1着 プレシャスカフェ
2着 ギャラントアロー
3着 トップパシコ

プレシャスカフェ強い。本番でも有力なのは間違いないですね。少なくともこの中の相手には負けないと思います。
ギャラントも能力ありますね。京都も向いていたと思います。今回のような競馬できればまだ期待できそう。
トップパシコにはやられた。でも本番はでれないですよね。バクシンオー産駆だけに、将来的に期待したい。

小倉大賞典
1着 メイショウカイドウ
2着 セフティーエンペラ
3着 エイシンチャンプ

血統的にも合っていた実績馬が2、3着。この2頭買ってたのに。。
さすが武豊ですね。小倉もあってたと思いますが、騎乗もうまかった。

今日は1番人気が3勝。
振り返ってみると、今年は結構1番人気が堅実な気がする。
本命に逆らってはいけないのかなーと思った一日でした。