サガシリーズしたいのよ | きゃばれろらいふ

きゃばれろらいふ

物忘れ多い自分の記録。広く浅く漫画、特撮、玩具、アニメ、ゲーム、映画、オカルト、都市伝説、事件簿、海外ドラマ等が大好物。肌防御力0だけど、太陽エンカウント率高いのが、ネックのアラフォー野郎。

サガシリーズはゲームボーイで一作目に触れましたが、

主にロマサガシリーズですね。めっちゃ好き。

伊藤賢治さんの曲がカッコいいのよ。

四魔貴族バトル1

が特に好き。高校の時から携帯の着信にしてたくらいに。

アルバムも買ったし、何故かiTunesでアレンジ版買ったり、

兎に角カッコいい。そして、戦闘システムも面白かったしね。

3でははリード推しです。

2もストーリーいいすよね。

吸収で命を得て、復讐による暴走した七英雄VS急に攻め込まれて反撃に出た、継承によって対抗する帝国。

今、書いてて思ったけど、鬼滅の刃みたい。ジョジョ以外にもロマサガ2の影響あると思う。

ロマサガ1はミンストレルソングで初めてやった。推しはシフ。無骨なのが好きな様だ。

 

で、サガフロシリーズ。

1はレッドとかヒーローでいいやん。

リーサルドラグーン頑張って集めて跳弾跳弾跳弾…が気持ちよかった。

2は歴史もの好きにはたまらないストーリーだった。

正史のギュスターヴ主人公サイドと裏で暗躍するエッグと戦っていくナイツ一族の話。

自分的に最終章、主人公じゃないけど、グスタフきた時震えたね。

 

で、ミンサガで折れた。システムが好みじゃなかったのかもしれない。

 

ロマサガ李ユニバースもロマサガを冠しているだけあって面白い。

ただ、アプリゲーなんで、継続出来てないんだけども。

エンペラーズサガも同様です。

 

なんかスカーレットグレイスが割と好評だったみたいだけど、触れず。

 

で今月に新作のエメラルドビヨンド出ます。

ポケモン赤緑みたいなタイトルだけど、体験版やった訳です。

下矢印下矢印下矢印

 

なんだろうな。

 

 

ロマサガ4を作ってください。

マジで。みんなはどう思う?