まだ体温は高めです。



もうすぐ下がるのかな。




昨日は1ヵ月ぶりの検診でした。



実はやっと今週に入って、食べづわりが終わり始めました。



それまでは空腹になると気持ち悪くなるので、何かしら口にしてました。
 


おかげで恐ろしいほど体重が増えてしまいましたが・・・。



それと匂いが気になります。



特に歯磨き粉。



歯磨き粉を付けて、うがいをすると必ず吐きそうになります。



なので今は塩で磨いてます。



  
そして検診ですが、先生に順調と言われ、大きさは9cm。

 

少し小さいのではないのかと、後から思いましたが、今更聞けず。



そして前から聞きたかったことを聞くことにしました。



それは娘の時に切迫流産になったので、二人目もなるのかということ。



先生いわく、なりやすいとのと。



あ~、やっぱり一度なってしまうとなりやすいんだとがっかりしました。



なので今はあまり動かないようにしているのですが(だから太ってしまったショック)、動いてもいいのかも聞いてみると、それもなんとも言えないとのこと。



娘の時は働いていたので、それに比べれば今は平気かなと思うのですが、また今度も切迫で入院となると困ります。



娘は幼稚園に行けなくなるし、面倒をみれなくなります。



なので、入院だけは避けたいところ。



先生からは様子を見て、切迫防止の薬を使用する事も考えると言われました。



内診でも子宮頸管長の長さを測ってもらい、今は4cmあるので大丈夫と言われました。



また次回からも測るようにすると言われました。



そして次回の検診は経腹エコーなので、家族で一緒に検診に行きます。



娘は初めて超音波の画像を見る事になるので、どんな反応をするのか楽しみです。




やっぱり私には不妊治療→切迫流産と簡単には出産出来ない体なんだと、改めて思いました。














まだ赤ちゃんに出会えてない方も、



いつかは赤ちゃんに出会えますようにもみじ