このたびはほほえみキラリ様から母乳育児ハーブティー「ほほえみママミルクブレンド」のモニター依頼をいただきましたニコニコ


数ある中、ブログを見つけてくださり、ありがとうございます( ´-` ).。oO



さっそく送っていただきましたお願い



なになに、「made in  南阿蘇」


へぇー照れ


4つの効果コーヒー


クローバー浄血&血行促進

クローバー造血作用

クローバー母乳の質を改善

クローバーリラックス効果


だそうです(*^^*)

母乳育児の私にはいい事ばかりニコニコ


早速飲んでみました音譜

{A2F66E7D-1080-42F6-A706-7F45A0B0700A}


うーん♡

とっても飲みやすいお願い

そして香りもよくリラックスできました照れ←と思ってたらそーちゃんギャン泣き(笑)
ママにほっと一息つく時間をおくれ笑い泣き



普段はノンカフェインコーヒーしか飲まない私ですがこれならゴクゴクいけます爆笑


しばらく飲んでみて、母乳ので具合などまたご報告したいと思いますラブラブ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さて、話は変わりますが


今回くりこさんの「ギブミー睡眠」を読ませていただき大変共感致しました笑い泣き笑い泣き

{3F9BC684-502D-47E9-8FC2-9DE8D2683D45}





我が家は旦那さんの夜勤が週一くらいのペースでありますプンプン

寝かしつけも大変だけどなにより、1番大変なのが沐浴と私自身のお風呂真顔


くりこさんも旦那さんが帰ってくるのが遅いので色々試行錯誤されているんですよねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
中でもとても共感したのが旦那さんがいない時のお風呂でしたニコニコ(その他も大変共感できる!!)


今までは沐浴を先に終わらせ、寝かせて私が急いで入る!という方法でしたが、体洗ってる途中でお風呂から「あ"ーーーーーー!えーん」と聞こえ、頭洗わず出るみたいな事をやっていました滝汗






試行錯誤した結果、今日初めて一緒にお風呂に入ってみました✨

方法はこちら真顔


まず私が素っ裸になる
そーちゃんの新しい服とオムツをセットし素っ裸にしてお風呂へGo!
一緒に浴槽へ
膝の上でそーちゃんを洗う
シャワーくすぐったそうでした(笑)いつもはお湯手ですくってかけてたから(笑)
片手で沐浴のお風呂にお湯をためる
そーちゃんをためたお湯の中に座らせる(お湯を張って座れる大きさでないとこれは無理)
私も洗う
目を離さないようにキョロキョロ
シャワーがはねて嫌そうでした(笑)
私にタオルを巻く
そーちゃんにタオルを巻いてお風呂から出る
そーちゃん着替え
私着替え
もーね、このころには体冷えてるわ、顔乾燥してるわ真顔真顔


こんな感じでーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ワンオペ育児のママさんたちはどんなふうにお風呂に入っていますか?
気になりますキョロキョロ