な、な、なんでっ??? | Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

Piggyのアメリカ生活 in ヒューストン

2019年に離婚成立で現在シングルライフを満喫中!

※メッセージのお返事ができませんので、ブログコメントか、一方的にメッセージをいただけたらブログ内で出来る限りお答えします。

韓国から帰って来て翌日から今日までオンバズマンプログラムというクラスを毎朝8:00から15:00過ぎまで受けてました。

オンバズマンって何かと言うと…軍で働いている人達の家族のサポートをする仕事で、ボランティアなんです。例えば、夫婦間のトラブルや、配偶者のストレス、金銭的なトラブルの相談。船や職場からのインフォメーションを伝えたり、家族が欲しい情報を提供したり、災害時に正確な情報を収集して伝えたり…何でも屋さんです。
各職場にいるんだけど、例えば空母なんて何千人も働いているので、オンバズマンも何人かいます。

アシスタントをやって欲しいと言われ、ボランティアだからって軽く考えていたけど、190ページ近くもある英語のテキストで三日間びっちりトレーニングを受けなきゃ出来ないそうで…えっ

しかもまわりはネイティブスピーカーで結婚して何年も経っていたり、ネイビーをリタイアした男性だったり…同じクラス受けるの?みたいな…叫び
photo:01




私の知らない単語調べてる間にもう違う話しになってるし…あせる

初日あまりりもダメで、それから2晩ビールを飲まずに4時間近く予習をしてクラスに臨み、何とか三日間を乗り越えたと思ったら、明日はおジジさんの職場のキャプテンと面談しなきゃならないそうで…ドクロ

これから何がどうなっちゃうんだ?



テキストの最後の最後にマスコミへの対応みたいので、テレビの場合、きらびやかなアクセサリーは外す。とかジャケットは色の違う2着を持って行って、背景の色によって着る色を決める。とゆうアドバイスが書かれてて笑ったDASH!


iPhoneからの投稿