変わり咲きのカワラナデシコ
咲いていました(*´ω`*)
だんなのじいちゃんが気づいて教えてくれた




よかとが咲いちょっど、これはなでしこかな?って(*´ω`*)




今のところはクロハウリムシも見当たらず
今年は少ないのかな?
今からかな?

パッと目を引くお色です(*´ω`*)
引き算した庭でも育てたいですね(*^^*)

ナデシコといえば織姫もまた育てたいです
とってもきれいだった
枯れたというか
不在のうちに鉢がひっくり返されていました(T_T)




一度(二度?)買ってから
こぼれ種で毎年出てくるダールベルグデージー(*´ω`*)
買ったやつみたいにもりもりっ、ふわふわっとはいきませんが
きれいで可愛いお花を咲かせてくれますイエローハーツ




枯れたと思っていたリシマキアもお花がラブ
多肉質で透明感のある黄色です(*´ω`*)




息子が買ったマリーゴールド(*´ω`*)




グラスペディアのつぼみ
ゴルフボールって名前がついてました爆笑
たまに、そういうなんていうかお花らしくない?名前ついてることがありますけど
嫌いじゃないです(笑)




ミニバラ・ビジョンサラマンダーアサミ
撮り方があれで伝わりにくいですが
とってもステキなバラですラブハート

まんまる、キュッで花持ちが抜群ラブ




イカリソウを買ったときにオマケで頂いた
エゾフウロ




フウロソウは大好物ですラブ
あ、食べるんじゃないですよチュー食いしん坊ですけど(笑)




なんか咲いてる!と遠目からでも分かる存在感!

シダとか茂っていい感じに見えますが(私だけ?(笑))
けっこう鬱蒼としてて、近寄りたくない💦(^_^;)

絶対に蚊が付いてきます!

足の裏をアルコールで拭けばいいとかで
試してみないと!




ナチアワモリショウマ
きれいな葉っぱとつぼみが上がってきましたラブハート

日本のアスチルベと言われるだけありますね
小さいだけで葉っぱの形とか一緒だ爆笑






今のところは鴫立沢も葉焼けせずにいい感じですウインク
この場所で夏も大丈夫かな〜ニコニコグリーンハート

それにしても下から撮ってみたらいい感じです(≧▽≦)





最近朝晩は冷えるので暖房つけたりしてましたが
やっぱり喉が痛くて
夜になると痛くなるんです(T_T)
もともと喉が弱くて

どっかでとりあえず喉を温める
ってあったのでダメ元でタオル巻いて寝てみたら

びっくりハート

痛くない!

思ったより喉って冷えるんだな〜って実感しました
喉痛い人お試しあれ〜(*´ω`*)