こんばんは~

 

人生で初めて印鑑証明用の印鑑を役場で登録してきた*pig-clover*です印鑑

 

今は、昔ながらのシックな印鑑だけじゃなくキティちゃんなどのキャラクターものから

 

猫や花などの綺麗な模様まで様々な種類の印鑑があり

 

下の名前でも実印登録出来ることなどなど初めて知ることばかり・・・

 

私のは青と黄色のグラデーションでダリアのようなお花がプリントされていて

 

一目惚れ(///∇//)

 

私、上の名前は簡単な文字だけど比較的珍しくって

 

下の名前はありふれた読み仮名だけど珍しい漢字なので悩んだ結果

 

下の名前で作ってみました(*'-'*)エヘヘ

 

 

でも、よくよく考えると・・・

 

大事な書類に判を押すときに下の名前ってどうなんだろうと思ったけど

 

親に命の次にもらった大切なものだからいいかなぁと気楽に考えています( ´艸`)

 

 

 

 

さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが

 

またもや作りかけ・・・

 

むらさき(リバティ名::カペル)&ぴんく(リバティ名::ベッツィ)のバネ口ポーチ

 

pattern by うねうねごろごろさん


 

今回、久々に作ったもんだからバネ口を入れる部分にレースをつけると

 

口金付けるの大変だなぁとか考えつつも可愛らしさ優先で作りました( ´艸`)

 

あ、ちゃんとパクパクはできるのでご安心を!!

 

がま口のようにいろんな色で作ってみようと思います♪

 

 

好きな色が見つかりますように( *¯ ³¯*)♡

 

 

 

 

*pig-clover*