こんにちは

コロコロがま口を作っている*pig-clover*のよしえです。

もうすぐクリスマスですね~

今年も娘や両親と楽しくケーキを食べたりするだけだけどそろそろ変化が欲しい・・・笑

今年は甥っ子も我が家で過ごすのでクリスマスツリーは出てないですブタ

いや、散らかるとか考えずに今からでも出してあげるべきかなぁ~と悩む私笑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回、ご紹介するコロコロがま口さんは

プリントタグのガーランドに刺繍を施してカラフルに可愛くしてみましたありがちなキラキラ

表はシンプルに裏はヒラヒラレースやボタン、お花のモチーフを使って装飾してみました。

ボタンやパールはご使用いただいても取れちゃわないように

キルト用の糸を使用して二重、三重に縫い付けてありますステッチ







サイドはもちろんリバティ生地を使用しております。

おしりはバッテンになっていてピンクのリネン生地とリバティ生地を

一度に見ることが出来る可愛い部分ですよブタ




さて、今回がま口さんに詰め込んだものは・・・


ヘアゴムですクローバー

ヘアゴムやヘアピンって意外と外出先でもってくればよかった~と思うことがあるのは私だけでしょうかブタ

お仕事中の前髪を止めるクリップを入れておいたり

おうちの中でがま口インテリア収納として飾ったりといかがでしょうかハート



もちろん使わないときは持ち手のチェーンは収納できますよブタ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そうそう先日の日曜日に友人と娘と太宰府天満宮に行ってきたのですが

参道にあるスタバがアーティスティックでしたΣ(・ω・;|||

思わず立ち止まって写真を撮ってる方も沢山いましたよ♪


そして、久しぶりに太宰府天満宮に行って思ったことは

私が小さいときに連れて行ってもらった時に比べて

アジアなどの国外から来られた方がかなり増えて体感的に7割くらいは外国の方だったんじゃないかと思うほどに言語が飛び交っていました(><;)

日本が観光事業で潤うことはよいことかもしれませんね





では、長々と失礼しました~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ