こんにちは

お財布でほっこり幸せをお届けする*pig-clover*です♪

お財布職人に戻ろうと思いつつイベントのため~とか思いながら現在色々作っています

今日は久しぶりに口金長財布を作ったのでご紹介です



今回はコインドットの綿生地に黒の刺繍タグを1つあしらったシンプル仕立て針山

だけど、今回は画像では分かりずらいかもしれませんが

ドット部分に同系色でステッチを入れてみました

さりげなく刺繍部分がポコポコするのでちょっと新鮮ありがちなキラキラ








中にはカードポケットが18カ所

フリーが3カ所

ファスナーポケットが1カ所(仕切り付)

今回は金運アップの黄色で統一びっくりまーく

だけどそれだけだと味気ないからC&Sさんで購入したリバティ生地『Forget me nots 』のパステルカラーを使用しておしゃれに作りこんでみました




お財布を作るときに思うこと・・・

使いやすさはもちろんのこと持ちやすさも重要だな~と

かたちもだけど装飾も私自身はシンプルなものばかりを買うことが多いので

できるだけ人から見える部分はシンプルに

でも欲張りだから自分にしか見えない部分は派手に・・・

開けた時に笑顔にできたら幸せだなと思いながらお財布を作っています。

なので、イベントなどでたまにお財布を開いたお客様が『わっWハート 』って声を出してくれたとき

とっても嬉しいのです( ´艸`)

イベントにもできるだけ多く持っていきたいと思います

秋冬の行楽のおともにぜひ連れていってあげてください





さて、もう1品はネスホームさんの生地で作った兵隊さんミニクッション

裏はくるくボアを使用して作ったので気持ちいいですよ~

助手席に用心棒はいかがですか 笑

娘にも狙われていたもので綿詰めして命を吹き込んだら

さらわれないように私が保護しています・・・

だ、だれかお迎えに・・・笑









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


 IMG_20151006_144033480.jpg 
 てくてく。vol.11   10月27日(火)開催

宗像ユリックスにて10時半~15時まで


今回もお友達のCHUCHUさんと一緒に出店しますありがちなキラキラ 

 
 
私たちのブースは入り口近くの33番(ピンク色のところ)ですWハート 

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~


出店作家さんのプレゼント企画などもありますし

飲食ブースも出ますので1日いても楽しめるイベントになっていますよありがちなキラキラ 
 




と、告知でした



では


 


読者登録やコメントなどいただきましてありがとうございます。

また、先日の『もらってください企画』ではアンケートにお答えいただきありがとうございました。