ラーメン「去年の10月にSwitchのソフト
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の
騎乗の弓戦の動画を上げたのですが
ひどい有様でした」







ラーメン「その4ヶ月後、改めて騎乗の弓戦をする機会があったのですが

スムーズに倒せるようにはなったと思います」






にこ「安定して当てられるようになってるじゃない!
何があったのよ?」

ラーメン「スプラトゥーン2を遊んで
本格的にTPSのエイムや立ち回りを練習できたのかもしれない」

にこ「それは大きいかもね
スプラもライト寄りのTPSだけど
勝つために練習や工夫も必要だから」

ラーメン「最近の任天堂ハードにはジャイロという
コントローラーを傾けて方向移動する機能があって
俺は前まで学ぶのめんどいから避けてた

でもスプラから使うようになった
だから照準微調整が楽( ^ω^ )

にこ「はぁ、購入半年経ってやっとジャイロねぇ…」





ラーメン「と言っても、次騎馬戦やるのはいつになるのか」

にこ「まだ流鏑馬ミニゲームクリアしてないんでしょ」