おはようございます

なぁこです



昨夜は不安を吐き出させていただき、有り難うございました。




落ち着いてゆっくり考えたのですが、不安って未来に対して勝手に恐怖を抱いていることなんですよね。

まだ起きてもないことをあーでもない・こーでもないと不安になって…

そんなことしてたら、【今】に焦点を当てて生きられませんよね。

なので、私は考えました。





たちまち、今はまだ自分の心の安定を図っている時なので、急いで心理カウンセラーを目指さなくても良いのではないかと思いました。

まずは自分自身を癒すことに集中しようと思います。

心のことを勉強するのは続けて、より知識を深めていきたいと思います。





結婚に対する不安も、結婚は1人でするものではないし、彼と協力しながらやっていくものだから、その時その時を頑張れば良いんだと思いました。

彼はいつも、『完璧は求めてないからね』と言ってくれるので、私が私にプレッシャーをかけないように気をつけようと思います。





仕事は、4月から幼稚園の実習が始まるので、目の前にあることをまずはコツコツ頑張ろうと思います。
今の仕事も5月までは続けるつもりなので、そちらも出来る限り頑張ろうと思います。





ちょっとスッキリしました

悩んだり、不安になった時は、立ち止まって、気持ちを文章にするのって大切ですね。

改めてその大切さがわかりました。






これからは、【今】という時をいかに心地良く過ごすかに焦点を当てて、生きていきたいです。






読んでいただき、有り難うございます