こんばんは。なぁこです。



今日は通院の日でした。

4月から担当医が変わったのですが、以前の先生とはまた違うアプローチをしてくれるので色々考えさせられます。

次は4週間後なのですが、その時には心理検査の結果も出てるということでした。




そして、今日は社会復帰に向けて、精神保健福祉士さんとも少しお話しました。



その時に、言われたことで、

『まだ病気を受け入れることに葛藤があるでしょ?今までも様々な葛藤と闘ってきましたね。友だちにもなかなか相談できないしね』と優しく言われて、泣きそうになりました。

まさにその精神保健福祉士さんが言われる通りで、まだまだ病気を受け入れきれてない自分がいます。



ただ、普通の人より自分が弱いだけじゃないかとか、認知に歪みがあるんじゃないかとか、ひたすら葛藤があったからです。

この病気になってから、一気に友だちとも疎遠になってるし(勝手に自分が距離を置いてるのですが…(>_<)涙)、自分に自信が持てなくなってしまいました…。

この歳になっても、自立出来ず、周りの子たちと比べては凹んでばかりで…

正直、シアワセそうな人を見ると卑屈になってる自分が居て、そんな自分にまた自己嫌悪になっていました…(>_<)



でも、このままじゃ自分が苦しいばかりだし、少しずつでも自信を取り戻さなきゃと思ったので、来週から精神保健福祉士さんと相談しながら、社会復帰へのステップと自立へ向けてのステップを組み立てていくことになりました。

どうなる事やらですが、一つひとつ階段を上るように、地道にやっていけたらいいなと思います。



でも、本当にここのブログの皆さんには助けられています(;_;)♡

話しを共有できたり、皆さんの頑張ってる姿に背中を押されたり…ありがとうございます(;_;)♡