やっと携帯が落ち着きました

 

さすがに5年3ヶ月前の機種なんで容量が足りなくなり

使わないフェイスブックやTV機能などを停止しただけなんですが

いろいろいじってたら1週間で立ち上がらなくなりましたw

 

三日おきに、メールが見れなくなり、LINEができなくなり、

最終的に延々と「リアカバーを閉めてください」画面のままで動きませんw

 

 

 

こんな面白い型だったんで隠したくなく、カバーしないで使ってて

何度も落としたり蹴ったりしましたが

さすがPは物理的に壊れなかったですねwww

 

それはおいといて

保障サービスに入っていたんで最終的に新品交換で決着つけたんですが

もう同一機種が無いと言われ愕然としましたよ・・・・・

 

別に無くなった物はしょうがないし、恫喝したら出てくる訳でもないんですが

「P-02Dより新しい後継機のP-06Dになりますから」って

今のより良い機種になるんだから文句ないでしょ的なのが頭にきましたw

 

百歩譲って色は変わっても同一機種だろと

どのメーカーも同じで見分けが付かないから買い換えてないんだよと

(電波の入りも去年夏のSONYより良いんですよ)

保険って物は同じものを保障するんじゃないのかと

ドコモにストックが無くなったのなら連絡よこせよと

P-02Dにならないなら保障サービスなんて止めてるよと

 

感情を込めず、淡々とダメ出ししてたら担当が交代しましたw

(なぜか混んでても早く対応してくれるんで、当日も小豆色のダブルのスーツに

 オールバック、首が絞まるのが嫌なんで黒のYシャツを胸元までボタン外して

 オシャレ感覚で、首と手首と指にゴールドのアクセ付けて行きました)

(コンタクトしてると目が乾くのでサングラスもしたままですね)

 

交代した担当はマニュアル通りな対応じゃなく

2くらい言えば10理解してやってくれたんで怒りも収まり

本当は店員はやっちゃダメなんでしょうが

「やらなきゃゼロのままなんだから、とりあえず移行できるモノは全て移してくれ」

「あんたがやって消えたとしても文句ないから」って言ったら

電話帳やメールは勿論、アプリやネット上のも、

ガラケーの頃から放置してたサイトの退会まで

出来る限りの事はしてくれました

 

で、手元にあるのがコレです

 

こんなカバーも買ってみましたw

はめてみたら、なかなか似合いますねw

 

ぬこ様が自分の首に手が届かないのと同じで

カバーをはめたスマホを自撮りできないんでUPしませんw

 

基本的な使い方前のとほぼ同じですが

新しい機能とか増えたんで、いろいろ触ってから復帰したいと思います

今月中はムリかなぁ・・・w

携帯でお付き合いされてる方、もう少しお待ちください (´・ω・`)