il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~ -2ページ目

il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

2014年2月、東京・広尾に誕生した本格イタリアンバール!


Ciao a tutti !!
皆さん、いかがお過ごしですか?
オーナーバリスタの阿部圭介です。
4月の営業日カレンダーが出来上がりました〜!
新たに2021年度がスタートいたします。
初めて緊急事態宣言が発令されてからまもなく1年になろうとしています。
皆さんのライフスタイルはどのような変貌を遂げられたのでしょうか?

ピエトレとしましてはこの一年で様々な事が変わりました。
*夜型から朝型への営業スタイルチェンジ(客単価大幅DOWN)
*パニーニトースターやショーケースを導入し、メニューのブラッシュアップ
*通販サイトの構築
*近隣スーパーマーケットへの商品の卸販売の売上増大
*アルコールからコーヒーメニューへの需要増大
*電子ポイントカード制の導入
*植物性ミルク「オーツ麦のミルク」の導入
*遠方のお客様から近所のお客様へ

「できる範囲でできる事を」
をスローガンにやってきた結果、コロナ禍によって全てがネガティブな要素ではなく、ポジティブな要素が多々ありました。

今年も「WITHコロナ」な状態が続く訳で、もう少しそれに沿った営業スタイルでいこうと思います。

と前置きが長くなってしまいましたが、
「集まれない7周年感謝祭(笑)!〜PIETRE コーヒープロジェクト〜」の第3弾としまして、
イタリアエスプレッソ・飲み比べツアー
を期間限定で開催いたします!!
開催日 4/16(金)〜4/24(土)
これは、2014年のオープン以来、ずっと続けてきている事ですが、4月16日は「エスプレッソの日」ということで、それにちなんで普段は店舗で提供しないイタリアのロースターの豆をご用意し、日別にコーヒー豆を変えて、まるでリアルにイタリア旅行をしているかのように楽しんでいただこうという企画です。
お客様にはコーヒー豆を選んでいただき、飲みたいメニューでお楽しみいただけます。
内容は後日お知らせいたします。


卒業・入学などイベント時期なため、最近は自家製イタリア焼き菓子のギフトBOXのご注文がまた少しずついただいております。
通販サイト「ピエトレ・メルカート」にてお買い求めいただけますので、こちらも併せて、4月もよろしくお願いいたします。



皆さん、こんにちは!
お待たせいたしました、3月の営業日カレンダーができました。
早くコロナ禍が終わらないかと思う日々ですが、先月は無事に7周年を迎えさせていただき、皆々様に感謝いたします。
引き続き、安全・安心でやっていけるよう、3月も時短モードで営業していきます。
状況が変更する場合はまた改めてお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。

皆さん、おはようございます!
いかがお過ごしでしょうか?
まだ緊急事態宣言が解除されない中、モヤモヤしている方が多いかと思いますが、とは言ってももうすぐ春はそこまでやってきています!

本日22日を持ちまして開業7周年となりました。
コロナ禍の中、この日が迎えられた事は大変喜ばしく、日頃ご利用下さる皆さまへの感謝の意を表します。
「今まで本当にありがとうございました。」

いつもなら感謝祭を開催しているのですが、今年は開催せず、日々の営業においてお客様へ還元させていただこうという事で「PIETREコーヒープロジェクト」を立ち上げまして、
【第一弾 ポイントカード制の導入(2月1日スタート)】
【第二弾 オーツ麦のミルクの選択制導入(2月15日スタート)】
【第三弾 ???(4月以降?)】
【第四弾 ???(秋以降)】
という流れで進めており、今年はバリスタらしく「コーヒーをテーマ」にお客様へお返しをしていこうと考えました。
第一弾と第二弾は早速お客様からの反応もよく、すでに常連のお客様もでてきております。

世の中次第ではありますが、今後のピエトレがどうなるかまでは予測がつかない状況ですが、できる限り皆様の日常に溶け込んでいけるよう、必要不可欠な存在になれるよう8年目以降も頑張っていきたいと思います。

引き続き、ピエトレ・プレツィオーゼを宜しくお願いいたします。