il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

2014年2月、東京・広尾に誕生した本格イタリアンバール!

只今、連載中!!
【イタリア情報WEBマガジン「AGARU ITALIA」】
阿部バリスタのコーヒータイムズ

【お知らせ】
*8月の営業日カレンダーができました。
*夜営業は全日廃止。
*定休日は日曜日から木曜日へ変更となりました。
*テイクアウトメニュー始めました!!

【 今週の営業時間について 】
3日(月)  7:00~18:00
4日(火)  7:00~18:00
5日(水)  7:00~18:00
6日(木)  定休日
7日(金)  7:00~18:00
8日(土)  7:00~18:00
9日(日)  7:00~18:00
*場合によっては閉店時間が早まることがございます。

【 コーヒーセミナー情報 】
未定

【 メディア情報 】
・2018年10月12日 FIAT社ウェブマガジンに当店が紹介されました!
Buongiorno a tutti !!

コロナ禍が落ち着くどころかジワジワと拡大し始め、梅雨もいつまで経っても明けず、モヤモヤした気分からなかなか脱せない、なんとも言えない状況ですが、8月の営業日カレンダーが出来上がりました。


今回はすごく悩みました・・・。
見ていただいての通りです!!

ピエトレ始まって以来、初めて定休日変更を致します!!

このコロナ禍はまだしばらく続きます。
よって、防止策を取りながらの営業となりますと、日中の営業に集中したほうが良いという決断となりました。
これにより、先日の土曜日をもちまして、夜営業は当面の間CLOSEということとなりました。
我々スタッフと致しましても、楽しい夜の営業を止めるのは非常に残念でなりません。
皆様には大変申し訳なく思います。
よって、今後は
*日中の店舗営業
*ナショナルスーパーマーケットでのデリ販売
の二本立てで参ります。

定休日は木曜日となりますこと、お間違いのないようにお願い致します。
夏休みも特にとらず、店舗は営業致します。

何卒、ご理解の程お願い申し上げます。

il bar PIETRE PREZIOSE
オーナーバリスタ 阿部圭介
Buongiorno a tutti !!
ブログでのご報告がされていませんで、
本日のご報告となってしまいました。
遅くなってしまい、申し訳ございません。
今更ながら今月の営業日カレンダーです💦

facebookやInstagramでは既にお知らせ済みなのですが、
今月より営業時間を少し変更致しました。
平日  7:00〜18:00
土曜 12:00〜23:00(L.O 22:00)
という事で、、、
土曜日のみ、通常営業に戻しました〜!!
コロナ禍の影響で、すっかり午前中の需要が高まり、バール本来の姿といいますか、
カフェの雰囲気に以前よりも増してなってまいりました。
バリスタとして、とても嬉しい状況です。
*午前中でのワンちゃんの散歩の途中に・・・
*ランニング中の休憩スポットに・・・
*オフィスへ出勤の前に・・・
*テレワークになり、カフェを飲みながらの仕事に・・・
など、目的理由は様々です。
したがって、
今後もよりモーニングの時間帯が賑わうように様々な取り組みをしていこうと考えております。
そのまず第一弾として、、、
モーニング限定
「コーヒーおかわり半額!」サービス

を1日よりスタートいたしました!!

同じドリンク限定とさせていただきますが、
より一人でも多くのお客様に知っていただきたく、利用していただきたいという思いから始めました。
是非、ご利用いただきたいと思います。

しかし、このままですと今までディナータイムにお越しいただき支えて下さったお客様方々の来店できる時間帯がありませんので、まずは週1日ではありますが、翌日を気にせず心置きなく飲める土曜日の夜からオープンしてみようという結論に至りました。
我々自身もディナータイムのアルコールを楽しむ雰囲気が大好きです!!
ただ、ここ数日のコロナウィルス感染者増加に伴い、入退店時におけるアルコール消毒の徹底と、窓・ドア開放による空気の入れ替え、ソーシャルディスタンスの確保を致しながら
楽しんでいただける空間づくりに努めて参る所存です。
是非、こちらの時間帯もご利用くださればと思います。

今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは!
オーナーバリスタの阿部圭介です。
皆さんにお知らせです!!
22日(月)〜27日(土)の6日間限定で、
延期しておりました当店のイベント、
「イタリアエスプレッソ飲み比べツアー2020」
を開催することに致しました〜!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
4月16日が「エスプレッソの日」という事で、
毎年その日にちなんで様々なお店でコーヒーにまつわるイベントを開催していますが、
当店も毎年、イタリアのロースターのコーヒー豆の飲み比べを開店以来続けて実施しておりまして、今年も当然4月に開催する予定でしたがコロナの影響で開催できず、タイミングを伺っておりました。
今月に入り、その緊急事態宣言も解除され、緩やかではありますが世の中が動き出してきた事もあり、少しでも皆さんの活力になれば・・・と思い、開催に至りました。
提供させていただくものもエスプレッソをはじめとするコーヒーのみなので、然程飲み終えるのも早いですので、密にもなりにくいかとも考えております。
今年は5社のコーヒー豆をご紹介できればと思います。
【北イタリアのロースター】
①LAVAZZA(ラヴァッツァ)
②MUSETTI(ムゼッティ)
【南イタリアのロースター】
③Passalacqua(パッサラックア)
④KIMBO(キンボ)
⑤Trucillo(トゥルチッロ)
エスプレッソでシンプルに味わうのもよし、カプチーノやアイスカフェラッテで楽しむのもありです。
取り扱うコーヒー豆に関しては杯数によっては終了してしまう場合もありますのでご了承下さい。