il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

2014年2月、東京・広尾に誕生した本格イタリアンバール!

只今、連載中!!
【イタリア情報WEBマガジン「AGARU ITALIA」】
阿部バリスタのコーヒータイムズ

【お知らせ】
6月も引き続き、時短営業継続いたします!!
6月の営業日カレンダーができました。
テイクアウトメニュー始めました!!
■22(月)~27(土)
「エスプレッソ飲み比べツアー」を開催します♫
詳細は後日。

【 今週の営業時間について 】
29日(月)  7:00~17:00
30日(火)  7:00~17:00
 1日(水)  7:00~18:00
 2日(木)  7:00~18:00
 3日(金)  7:00~18:00
 4日(土) 12:00~23:00
 5日(日) 定休日
*場合によっては閉店時間が早まることがございます。

【 コーヒーセミナー情報 】
未定

【 メディア情報 】
・2018年10月12日 FIAT社ウェブマガジンに当店が紹介されました!

こんにちは!
オーナーバリスタの阿部圭介です。
皆さんにお知らせです!!
22日(月)〜27日(土)の6日間限定で、
延期しておりました当店のイベント、
「イタリアエスプレッソ飲み比べツアー2020」
を開催することに致しました〜!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
4月16日が「エスプレッソの日」という事で、
毎年その日にちなんで様々なお店でコーヒーにまつわるイベントを開催していますが、
当店も毎年、イタリアのロースターのコーヒー豆の飲み比べを開店以来続けて実施しておりまして、今年も当然4月に開催する予定でしたがコロナの影響で開催できず、タイミングを伺っておりました。
今月に入り、その緊急事態宣言も解除され、緩やかではありますが世の中が動き出してきた事もあり、少しでも皆さんの活力になれば・・・と思い、開催に至りました。
提供させていただくものもエスプレッソをはじめとするコーヒーのみなので、然程飲み終えるのも早いですので、密にもなりにくいかとも考えております。
今年は5社のコーヒー豆をご紹介できればと思います。
【北イタリアのロースター】
①LAVAZZA(ラヴァッツァ)
②MUSETTI(ムゼッティ)
【南イタリアのロースター】
③Passalacqua(パッサラックア)
④KIMBO(キンボ)
⑤Trucillo(トゥルチッロ)
エスプレッソでシンプルに味わうのもよし、カプチーノやアイスカフェラッテで楽しむのもありです。
取り扱うコーヒー豆に関しては杯数によっては終了してしまう場合もありますのでご了承下さい。



今月の営業日カレンダーです!!
(すみません、ブログ上で公表しておりませんでした💦)
今月はお知らせが3点ほど。
①14日(日)は営業致します!!
②18日(木)は臨時休業致します!!
③エスプレッソ飲み比べツアーを開催致します!!
(4月に開催できなかった為)
こんな感じで、5月と同様な時間帯で営業致します。
宜しくお願い致します。


皆さんこんにちは、オーナーバリスタの阿部圭介です。
ピエトレで使用している、イタリアのロースター「トゥルチッロ (Trucillo)社」のコーヒー豆で抽出した、オリジナルレシピによるアイスコーヒーです。
濃さがしっかりとありながら、不快な苦味は全くなく、とてもバランスの良い、ブレンド豆ならではの、滑らかな舌触りです。
「たかがアイスコーヒーでしょ?」
と言われるかもしれませんが、是非、一度お試しいただければと思います!
飲み方は自由、冷蔵庫で冷やして氷も入れずそのままコーヒーの味わいを楽しむのも良し、氷を入れるのも良し、ミルクで割ってカフェオレにするのも良しです!!
有りそうでなかなか無い、少なくとも市販していない、個人店にしかできない味わいです。

1本2,250円(税抜)です。
通常提供しているアイスコーヒーの6〜7杯分ですので、お買い得です!
現在は店舗で都度抽出しているので、大量生産はできず、近隣にお住まいの常連様にお買い上げいただいております。
その為、もちろん無添加・保存料一切無しでございます。
手前味噌ではありますが、大変ご好評をいただいております。
ご予約も承っておりますので、是非、この夏のお供にいかがでしょうか。
宜しくお願い致します。