Happy New Year..。* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

新年あけましておめでとうございます。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。


2014年は4月辺りから体調を崩し、5月のゴールデンウィークには最愛のタム を突然亡くし、肉体的にも精神的にもかなり不調で不安定な時期が続いておりました。


暫く制作活動も中止し、療養生活に入っておりましたが、皆様の支え、友人の励まし、家族に見守られ、少しずつ元気を取り戻してきました。


12月に行った期間限定SALEも大好評で幕を閉じることが出来、ギリギリ駆け込みセーフではありましたが、ネットショップを始めたばかりの初心の気持ちを取り戻すことができました。


皆様、ありがとうございました。


2015年は、マイペースに無理なく制作活動を再開し、心身ともに健康に、リスタートできる年にしたいと考え、昨日の大晦日、作業部屋、作業机を片付け、新年より制作にはいることを決め、本日制作スタート


今日は少しだけ初雪 も降りましたが、1月の作品イメージは雪の白をイメージするパール作品。そこに紅い石をアクセントに使った、新年らしい紅白カラーですこしずつ制作をすすめていけたらいいな、と思っています。


本日作った作品は3点。
K14GFのピアス2点とショートネックレス1点です。
お天気が余り良くないので、改めて後日1点ずつの作品を撮影し直したいと思いますが、ちょっとこちらでご紹介。


 

 

ピアスは手前にあるものはドロップ型のパールにホワイトストーンと小さなパールを雫型のワイヤーに通した花かごのようなピアス。こちらはイヤリングに変更可能です。

真ん中はゴツゴツした質感のナチュラルパールにフックを留め、フック部分に直径2mmの形の綺麗な淡水パールを巻き付けたPietra pietraでも人気のデザイン。

両方ともアクセントになっているのが、深紅のルビーです。


奥のショートネックレスは、ドロップパールを中心に、淡水パールの大小、レインボームーンストーンをアシンメトリーに繋ぎました。


清楚な中にも、ちょっと遊びゴコロのある作品です。


作品数が少しまとまりましたら、ネットショップにも掲載を予定しています。


そこでひとつ告知です。
今まで、ずっと消費税5%の内税価格で販売しておりましたが、休業期間中に税率も上がったこと、また資材の金額も少しずつ高騰していることから、商品価格に対して8%の外税販売を2015年より始めさせて頂きますこと、ご了承くださいませ。

これから順次ネットショップは整備して参ります。


本年もPietra pietraとたむらさとこを宜しくお願い申し上げます