前進するための振り返り…… | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

おはようございます。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。(只今、療養中)


目覚めた瞬間から暑い……メラメラ
そんな毎日が続いていますが、
皆様お元気でしょうか?


私は春頃から体調をくずし、
暫く活動をお休みしています。

本業のアクセサリー作りも
そうですが、
勉強中だったcameraカメラも……

最初は薬の副作用もあり
手が震え、手振れ防止のない
私のレンズでは良いshotが
撮れず、焦ってしまってました。

そしてもうひとつ。
最後に一眼のカードに収められて
いた写真は、
家族で行った
毎年恒例の桜コスモス見物。

私は事故で歩くことが出来なかった為
写真だけ撮りに行きました。

この写真が今年5月に亡くなった
タムしっぽフリフリの最後の写真となりました。

すぐにプリントしたい気持ちも
ありましたが、どうしても
出来なかった……
現実を受け入れられなかった
のです。

去年の春から10ヶ月
重い皮膚病を患い、
今年の2月に全ての毛が抜け
まるで生まれ変わったように
元気になったタム。

でもこの頃は既にガンに侵されて
いたのです。

桜見物に行ったのは命日の
ちょうど1ヶ月前。
とても幸せそうな顔をしていました。





沢山の人に撫でられて。
特別におやつも貰って。
5年間続いた恒例行事。

写真を撮るのは私の係。
両親もタムも年々年老いて
行きますが
良い顔してます。

おやつをねだるタム





父親に叱られながらも
おやつ貰って嬉しくて
母親に飛び付くタム





おじいちゃん犬とは思えない程
甘えん坊です。


この時期は急な雨や雷が多い季節。
スコール雨雷のような雨が
降る度に逃げ惑うタムをしっかり
捕まえているのが
私と父親の役目でした。
雷が鳴るとタムのことを思い出します。

まだ泣いてしまうことも。

でももうすぐ新盆。
タムを供養するためにも
久しぶりにSDカードを
取り出しプリント
しました。

お盆の前に飾る予定です。

私たち家族の心には
まだずっと生き続けているタム。

でも、胸にしまって前進しなければ
いけない時期が来ます。
私にとってはそのタイミングが
今だったのかもしれません。

10年近い想い出をありがとう。
今なら言える。
安らかに。
生まれ変わったら、
もっともっと可愛がって
貰ってね。





大好きなタムへ。
お姉ちゃんも頑張るね。